自分に自信がなくて

自分を好きになれず、不安ばかりのHSPで

生きづらさを感じていた私が

マインドを整えて「なりたい私」

を叶えながら

激務の総合病院看護師から企業で働くOL &

トラベル&カフェライター→

年収大幅アップの外資系企業転職→

10ヶ月でメンタル病んで退職→フリーランスへ

夢を叶えた方法・軌跡を書いたブログです♡ 

 

初めましての方はこちらへ→ 改めまして、私のこと。

 

2017年鶴岡李咲さん継続講座受講

2018年高橋あいさん愛され女子養成講座受講

2019年〜2022年青木香緒里さん継続個別セッション+ラグジュアリーマインド講座受講

 

 

こんにちは♡

Wakabaです。

いつも私のブログをお読みいただき

ありがとうございます。

 

素晴らしい働き方のデータを見つけたので

もうこれは保存版というか

シェアしたくて、したくて!!


ご紹介します。

私自身、読みながら1人で笑ってしまいました。

 

趣味OL オイシイ女の作り方のRiekoさんの

こちらのシリーズ!!


気まぐれOLが新年度にしたこと①

気まぐれOLが新年度にしたこと②

気まぐれOLが新年度にしたこと③

 

思わず、吹き出してしまうので1人時間に

読むことをオススメします 笑


私は、病院で看護師していた頃は

まさか有休なんて自由に使えず、辞める時も

40日弱、有休消化できずに辞めて驚き

←未だに悔やまれる


もう今考えたら、あり得ないハードモード

設定だったと思うんだけど。 


この時代に、りえこさんみたいな働き方の

データ欲しかったなアセアセ


でも、あの頃は仕事は辛く大変なもの

と設定してたから頭に入ってこなかったかも

だけど。。




願いは、ぽんぽん放つ&

口に出しておねだりする笑!


こちらのペースに巻き込む!

これで結構、職場環境ですら自由に

クリエイトできちゃう気がする。


病院で働いていた頃に、ガッチガチまじめに

思考ガッツリで考えずに

軽く上司に日頃から有休消化

打診できたりしてたら結果は違ったよなぁ。。


なんて思う今日この頃です。

あぁ数年前の私に教えてあげたい。。


シリアスというか、自分で勝手に

深刻に考えすぎない!問題にし過ぎないの

大事だよね。


今、お仕事が辛い・苦しい。そんな方は

ぜひりえこさんのブログを読んで

仕事に対する設定の

データをインストールしてみて欲しい。


やっぱり、うまくいってる人の設定や

当たり前を知るって大事すぎるくらい大事!



前述したように病院辞める時

全く有休消化できなくて

次働く場所では、有休使いまくるんだ!

って決めて転職したら


入社1年目にもかかわらず

所定の有休使い果たすくらい休んで給料

控除されてしまったくらい

自由に休んでいました立ち上がる


でも上司からの仕事の評価は

めちゃよかった笑い泣き

「旅行好きなら、気にせず有休使って

休んでいいからね!!」なんて言われてたし。

←もう有休ないのに


OLでも、雇われでも存分に自分好みに

働く環境はカスタマイズできるピンクハート


自分の欲しい世界は、自分で

作るの♡

ハードモードを選ぶのも

ゆるゆる得しながら生きる

世界も自分で作れる♡


会社員だから、うちの会社の上司は

理解がないから。カタイ職場だから

なんて決めつけずに

まずは、仕事の設定を自分好みに書き換えて

みよう!!


素直に望む♡

これが、まず一番大事な始まりかな。


しっかり休んで機嫌良く、お仕事できたら

それだけで社会貢献だしハート


では、今日もありがとうございます。


らぶハート


私のブログは、リブログ・フォロー大歓迎です!

 

 

 

 

個別セッション
現在満席にて募集停止中
私の「なりたい」を叶えられる私になる個別セッション
時間:約1.5時間 日時は相談して決めます♡
場所:都内の落ち着けるカフェor オンライン(zoom使用します)
詳細はこちら→

今後の募集などは、公式LINEもしくはこちら→お問い合わせフォーム
 
公式LINE ピンクハート
ブログには書かない呟きやイベント案内を
先行で配信してます。
 
公式LINE登録してくれた方には
「開運ガールになる方法」をプレゼント中キラキラ
お気軽に友達追加してねウインク
   
 
ID @904mogjh でも検索できます。
 
大好きな旅、カフェ、私のライフスタイル、看護師やライターの仕事について書いているブログです。↓↓↓↓

Instagram  ブログよりマメにプライベートも更新しています。フォローしてねピンクハート