何も引き寄せなくても、純度100%の私で生きれば最上級に幸せな毎日が待ってる♡
そんなライフデザインのお手伝いがしたいをモットーに旅ブロガー、留学や海外も大好き。
本の出版も目指してます。

初めましての方はこちらからどうぞ↓

改めまして、私のこと

お問い合わせはこちらからベル
10月からヨーロッパを一周旅行中です。オランダ→ベルギー→フランス→スペイン→イギリス→
マルタに1ヶ月留学中 and more...
  • 13 Dec
  • 12 Dec
    • 住所不定、無職が今の肩書き♡

      初めましての方はこちらをどうぞ→改めまして私のこと。私、現在。家無し、職業は無職。30代半ば、貯金はほぼ使い切りそう 笑な状況です。細かく言えば、奨学金返済中なんで、借金もありですね 笑こんな、空っぽな私だけど。なんだか、今の状況嫌いじゃないです♡長女らしい性格で、保守的で親の言う通りに割と育って来た(つもり 笑。悪いこともしたけど)安定志向だったし、そのために国家資格を2つもとったわけだし。なかなか、今までの生活を、東京での暮らしを手放せなかったけれど。でも、これからは、ちょっと違う生き方をしてみたい。冒険もたくさんしたい私が私を好きになるために。ちょっと面白く生きていきたいと思います。何者でもない私。何者にもなれるはず。ウィーンのクリスマスマーケットでホットパンチ(ベリーがたくさん入った、アルコール?)飲む私。寒すぎて、フードを被らずにはいられませんでした。もし行かれる方いたら、ニット帽持参おススメします。。にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村

      20
      2
      テーマ:
  • 11 Dec
    • 音楽の都、ウィーンへ♡

      初めましての方はこちらをどうぞ→改めまして私のこと。ウィーンに来ましたよウィーンも、ずっと行ってみたかった憧れの地。大好きなりんごのケーキアップルストゥルーデル。あまり、日本のケーキ屋さんでは見かけないんですが、中学生の時に初めて食べて以来、ずっと本場ウィーンで食べるのが夢でした薄い生地でりんごを包んだ甘酸っぱさが美味しいケーキ。ウィーンのカフェは内装もクラシックで素敵。小さなことだけど、また昔からの夢が叶った♡今年もギリギリまで、まだまだ、夢叶うはず。来年は今年よりもっと、もっと叶えていこう。にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村

      27
      テーマ:
  • 10 Dec
    • ”さっさと好きなことしよう♡”

      激しく共感してしまいました。いつかやろう。私も、期限を伸ばしがちだし、ともすると、できない理由を探そうとするけど。今できる好きなことから始めていこう。きっと、未来の自分に繋がってるねウィーンに着きました。むちゃくちゃ寒いですが、可愛い街です。空港のクリスマスツリー

      16
      テーマ:
  • 09 Dec
    • 明日からはクリスマス三昧です♡

      初めましての方はこちらをどうぞ→改めまして私のこと。明日からウィーン→プラハ→ミュンヘン→ブリュッセル。クリスマスマーケットがどの都市でも♡明日からクリスマスマーケット三昧になりそう。とても、寒いみたいで。ちょっと寒さが怖いけれども。。 笑。今日はマルタ最後の日。ちょっと船に乗ってバレッタまで行ってきました。本当にびっくりするくらい海の水がキレイなの。。カフェで、久々に美味しいラテを飲みながら。。2ヶ月かけてきた旅ももう終盤ですにほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村

      27
      テーマ:
  • 07 Dec
    • あと1日でまた旅立ちます♡

      初めましての方はこちらをどうぞ→改めまして私のこと。大好きなマルタで5週間過ごしました。マルタの海はとても青くて、日本でいうと沖縄の様な雰囲気があって。猫がたくさんいて、のんびりした国でした。私もフラフラ散歩して、猫に会ったり。ゆっくりカプチーノ飲んだり。リラックスした生活でした。学校には、ロシア、ブラジル、トルコ、ウクライナ、チェコ、フランス、イタリア、ドイツ、スイス、チリ、ハンガリー、スペイン、ポルトガル、コロンビア、韓国、日本20代から70代。沢山の国の沢山の価値観、生き方を見て、とても刺激を受けて。世界中にいつでも連絡してと言ってくれる友達ができて本当にうれしいです。時間は関係なくて、過ごす時間は短くても仲良くなれる。こんな経験ができたこと本当に感謝2017年 仕事辞めて、勇気を出してコンフォートゾーンからでてよかったそんなまとめをしちゃう私でした。にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村

      38
      テーマ:
  • 04 Dec
    • 生まれ変わっても、また私に生まれ変わりたいと思える人生に♡

      初めましての方はこちらをどうぞ→改めまして私のこと。帰国前の日本人の友達のグチを先日聞いてました 笑。帰りたくない。仕事は好きだけど、職場にとても嫌な人がいる。旦那と一緒にいるのがしんどい。旅行しか楽しみがない。ざっくりまとめると、こんな感じ。色々、八方塞がりみたいで、やっぱり表情が生き生きしてない感じ。結構、ズバズバ私は思うことを言ってしまいましたが。今の私なら。思い切って仕事を辞めるもヨシ、今一度自分と向き合って本当は何がしたいかを考える。旦那さんとも向き合い、この人と最高のパートナーシップを築くために努力するか、別れを選択するか決める。旅行だけが楽しみではなく、毎日が楽しくなるように努力したい。と思うかな。言うは易し、行うは難しだから、その立場になると難しいことは沢山あると思う。でも、私は今の人生を楽しみ尽くして、来世もまた同じ人生を体験したい♡と思えるくらいハッピーな人生にしたい。だって、今の人生を作ってるのは、誰でもない自分だし、自分の生きる世界をクリエイトしてるのもいつも自分。愚痴だらけの、不満いっぱいで、いつも誰かのせいにする人生を歩むのか。楽しくてハッピーで、満たされた人生を歩むのか。全ては自分次第。楽しくてハッピーな人生は、楽なわけではない。好きなことをやる、自分らしく自分でいる勇気や覚悟も必要だったりするけど。生まれ変わっても、また私に生まれ変わりたいと思える人生に私はします♡そんな決意をした月曜日の朝。グチを聞くことで気がつけることもある。友よ、ありがとう。

      36
      テーマ:
  • 03 Dec
    • 去る者は追わない♡

      去る者は追わない。何故か、理由がわからないけど、疎遠になった友達。特に何もトラブルはなかったはずなのに、連絡がとれなくなった。会う約束をしようとしても、なかなか予定を合わせてもらえない。去る者を追うのはやめましょ♡あなたのせいではなくて。私が何か悪いことをしたからではなく。神様からの采配です。新しく出会うべき人がいるからスペースをあけなさい。その人にしがみつくのではなく、もう1ステップ成長してさらに素晴らしい人間関係を構築しなさい。その人があなたに与える影響は、もう終わりました。だいたい、このような意味合いだと思います。だから、安心して手放しましょう私は、去る者のことをいつまでも考えるタイプでした。何で連絡とれなくなったのかな?どうして疎遠になったのかな?と。過去にしがみつくタイプでした 笑。。でも去る者を解放してあげると、軽やかにワンステップ上がっていけます人間関係は、出会うことにフォーカスが当てられがちで、増やすことに意識が向きがちですが。本当に自分を大切に思ってくれる人だけで自分の周りを囲みましょ今朝の朝ごはんこちらはチーズが安くて、常にモッツアレラをストックしてます。にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村

      33
      テーマ:
  • 01 Dec
    • 毎日が楽しい♡

      初めましての方はこちらをどうぞ→改めまして私のこと。マルタに来て、もう4週間が経過。1週間マルタ滞在を延ばして来週土曜日にマルタとはさよなら。1週間旅をして日本に帰国です。今、やりたいことをやって、英語にいっぱい触れてゆっくり料理して。家に帰れば誰かがいて。毎日が本当に楽しいです上手く英語が伝わらないときもあるし、ヨーロッパのクラスメイトに比べたらなかなか発言できなくて落ち込む日もあるけど。好きなこと、やりたいことをやっている時間は。山があっても谷があってもまた楽しいこれからも、毎日を楽しく生きていこう。仕事がきついなら、辞めてみたらいい。やりたいことがあるなら、やってみたらいい。あの人は羨ましい。なんて呟く前に、自分も行動に移せばいいだけ人生はシンプル。行動するかしないか。やってみるか、やらずにできない理由を並べて毎日を過ごすか。このどちらかです。本当にキレイなマルタの海既に来年の日本脱出計画をしています♡にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村

      22
      テーマ:
  • 29 Nov
    • ちょっとしたことが出会いになる♡

      初めましての方はこちらをどうぞ→改めまして私のこと。先日、カフェで勉強してたんです。クリスマス仕様のカップが可愛い。トフィナッツラテです。マルタには、スタバがないです 笑。私はだいたいイギリス発のCOSTA COFFEEです隣に現地の大学生が座っていて、トイレ行くからパソコン見てて欲しいと言われたのがきっかけで、ご飯食べに行くことになり、そのあと飲みにまで行きました本当にちょっとしたことが出会いになるんですよね。改めてそれを実感しましたこの大学生と話していて、私が次にやってみたいことが見つかってしまいました小さいことなんですが。夏くらいには実現できたらいいなー。楽しみ。ちょっとしたことが出会いになる♡今日もきっと素敵な出会いがあるはずー♡にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村

      37
      テーマ:
  • 27 Nov
    • 自分らしく楽しく生きれたらいい♡

      初めましての方はこちらをどうぞ→改めまして私のこと。最近、恋愛っ気ゼロな私です 笑遡れば、保育園の頃からずっと好きな人がいて。小学校6年生の時に初めて両思いになり。中学2年生のときに初めての彼氏ができて、だいたい、常に好きな人がいた私ですが。恋愛より結婚より何より、自分が自分らしく楽しく、やりたいことを実現できたら人生はそれでいい。と思うようになりました。そんな今の状況でも、欠乏感はないし不安も少ないです。今までは色々な不安とか自分の欠乏感を恋愛で埋めようとしてたのかも。その延長線上で自分を理解し合える素敵な人に出会えたらいいし。日本で暮らしてると独身なのか、結婚してるのか、してないのか。結構よく聞かれるし、無意識のうちにみんな重要視してる気がします。でも、今マルタにいてヨーロッパ、トルコ、ブラジル、コロンビア。色々な国の人と話しても、仲良くなったら話の流れで結婚してるかしてないか聞かれることもあるけれども。誰も特に気にしてないし。日本ではよくきく言葉に、あの人、どうりで独身なわけだ。あの性格だからずっと独身なんだ。結婚してないと変人扱い 笑結婚してもいいし、しなくてもいいし。みんな自由な発想で生きられたらいいなぁと。つくづく思います。結婚しなきゃに縛られずに、生きたい人生を謳歌できたら。知らず知らずの内にずーっと結婚しなきゃの呪縛にかかっていた私はようやく抜け出せた今日この頃です 笑。結婚するならば、義務感や不安や恐れからではなく最高にハッピーに結婚したい色々な人がいて、世界はいい。早くに結婚してたくさん子供に恵まれる人生も、何回も結婚する人生も。独身で、世界中を旅する人生も。良いや悪いはない。とてもキレイなマルタの海です。にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村

      39
      テーマ:
  • 26 Nov
    • ”「安室ちゃんの告白☆最高だった!」”

      わたし、今日本にいないので、この放送はもちろん見れてないんだけど。見たかったなー。でも色々な方が、安室ちゃんのこの放送について書かれてて。なかなか、心に響くものがありました。わたしはむちゃくちゃ安室ちゃんのファンというわけではないんだけど、想像しただけで、彼女の苦悩は相当だったと思う。まだ18,19歳で人気の絶頂にいて、途中で浜崎あゆみや、宇多田ヒカルや。すごい歌手がブレイクして。本当に、色々な道を模索したんだろうな。でも、やっぱりシンプルに好きなこと、楽しいこと。自分の信じたことをする。のが一番だよね。私はずーっと好きなことをするというのが、ハードルが高かった。好きなことや、夢ではお金が稼げないって信じてたし。長女らしい生き方をして、自由奔放な妹や、病気な弟のことは理解できないこともあったけど。このブログから引用させていただきますが、「自分を生きる」ために「勇気を出して、自分を選ぶ」「勇気を出して、自分の楽しい!を選ぶ!」に尽きます好きなことや、自分の道を貫くのは勇気がいるけど、これからは勇気を出して生きていきたいな。と強く思いました次はどんな楽しいことをしようかな

      13
      テーマ:
  • 24 Nov
    • 幸せについて考える♡

      初めましての方はこちらをどうぞ→改めまして私のこと。旅に出て、ヨーロッパを周り。マルタに来て、色々な国や立場や、職業の人に揉まれて。ふと 私にとって幸せにとは何だろう??と考えてた。東京にいたときにそんなことは考えたこともなく、正確には考えるスペースがなかったような。今、毎日青い空を見ながら。気持ちいい風を感じながら。海を眺めて、毎日ぐっすり眠れて。太陽の光を浴びて。こういうことが、私にとって幸せなのかもなぁ。と感じたりしてる。東京が大好きで憧れて上京してきたんだけど、やっぱり時間に追われ、なんだか常にキラキラしてなきゃいけないような気がして。何だか、私は必死になって婚活をしたいなぁとも思えず、(婚活を否定したりはしてないですよ)結婚はしたいんだけども 笑。。いわゆるタワーマンションとか素敵なところに住んでセレブ生活をするというよりは大好きな人たちとお腹の底から笑いあって美味しいものを一緒に食べて、リラックスして、日向ぼっこしたりしながら暮らしたいなぁ。本当にシンプルなこと。望んでいたことにすら、気付けなかった。勿論、お金は好きだし、進んで貧乏な生活をしたいという意味ではないんです。表面的な幸せではなく、心からリラックスしてしみじみと暖かく幸せを感じたいなぁ。根本や、根っこを大切にしたい。どうなりたい?どんな感情を味わいたい?今までは誰かの目を、知らず知らずのうちに意識して自分の声を無視してた気がするなぁ。最近はとにかく私は今何をしたい?何が好き?かをしっかりキャッチできるようにしてます。やっぱり人とちょっと違う生き方、選択をするのは勇気がいるけれども。やりたいことをやることに、不安がないわけではないけれども。できるのならば、自分を信じて、トライしてみようと思う自分の本当の気持ちに、目を背けないように。やりたいことをやる勇気を持てるようにしたいな。フランスのモネの庭があるジベルニーにて<にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村

      42
      テーマ:
    • 可愛すぎる島ブラーノ島♡

      初めましての方はこちらをどうぞ→改めまして私のこと。ベネチアからも船でいける可愛すぎる島、ブラーノ島。友達に教えてもらって、私も知らなかったんですが、写真見て行きたくなり、行ってきましたベネチアから水上バスで1時間くらいです。こんな感じの色とりどりの可愛いお家が並んでますまさに島全体がインスタジェニックどこを切り取っても可愛いのです私もたくさん写真撮ってもらいました漁師さんが、漁から帰ってきた時に霧がよくかかっていて見えにくいからと各家に、わかりやすいように色をつけたのが始まりらしいです 笑可愛い理由。ランチはピンクの可愛いレストランで。さすがに、島だけあってシーフードが美味しかったなぁ。また行きたいなぁ。。売っていたマグネットも可愛いかったにほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村

      19
      テーマ:
  • 22 Nov
    • AIR bnb エアビーで旅をする♡

      初めましての方はこちらをどうぞ→改めまして私のこと。ヴェネツィアでは女子4人旅。ヴェネツィアのホテルはかなり高いため、エアビーを利用しました私去年初めて利用して、ちょこちょこ利用してます。特に、大人数の時は一軒家丸々貸し出しとかもあるので、オススメ。ホテルみたいに24時間チェックインできるわけではないので、ホストと時間を合わせて鍵を受け取ったりはやや面倒臭いですが。とても素敵なところに泊まれたりします今回泊まったところは、ヴェネツィアの島外でしたが、トラムの停留所が目の前でとても便利でした。可愛いキッチンにベッドとてもキレイで、ホストが親切にベネツィアのオススメを教えてくれたり。よかったです。バルコニーもあったんですが、さすがに寒くて使えず夏場に来たら尚更いいだろうなぁ。夜は生ハム、チーズ、ワイン、ピザを買って女子会しましたよーエアビーも色々なタイプがあるんでオススメですにほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村

      22
      テーマ:
  • 20 Nov
    • 週末旅行イタリアへ♡

      初めましての方はこちらをどうぞ→改めまして私のこと。週末はイタリアに行ってましたイタリアも初めて。イタリア人は陽気で人懐こくて、イタリア大好きになりました。ミラノのドゥオーモミラノ中央駅。イタリアで食べたティラミスは、日本で食べるよりも断然美味しかったですマチェドニアとティラミス。 明日からまた学校で英語のお勉強です。イタリア、また絶対に行きたいなぁ。。もう少し、イタリアレポしますねにほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村

      30
      テーマ:
  • 17 Nov
    • bucket list を書いてみる。

      初めましての方はこちらをどうぞ→改めまして私のこと。今週、授業の宿題でbucket listを10書いてきて。というのがあって。 最高の人生の見つけ方 (字幕版) Amazon この映画にあるんですが、余命6カ月の2人が死ぬまでにやりたいことを書いて一つ一つ実現していくんです。それがbucket list.死ぬまでにやりたいこと、経験したいこと、やり遂げたいこと。宿題では英語で書いたんですけど、日本語で、決意も兼ねて書いてみようと思いますみなさんも、よかったら書いてみてくださいね新年に、目標は書いたり、新月にお願い事したりするけど、死ぬまでにやりたいことって、案外書かないですよね。私の場合は。ニューヨークに長期滞在したい。(2,3カ月以上、夏から秋になる時期にかけて)お家にローズガーデンをつくりたい。テラスのあるBBQできるようなお家に住みたい。相思相愛な結婚ママになりたい自分の本を出版したい英語を使って仕事をしたい。世界中を飛び回りたい。ゴールデンドゥードルを飼う(ゴールデンレトリバーと、プードルのミックス犬のことです)インドに行くスィートルームに泊まってみるファーストクラスもしくはビジネスクラスで旅行する。普段、ついつい あれやりたい、これやりたいと思っても叶うわけないし。と無意識に打ち消しがちだけど、bucket listにすると、また違った視点で見えてきたような気がしますぜひ書いてみてくださいねそして明日からイタリアです。ミラノ、ヴェネチアに行ってきます晴れた日のマルタは本当に素敵。にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村

      45
      テーマ:
  • 16 Nov
    • 何になるのかわからなくてもいい♡

      初めましての方はこちらをどうぞ→改めまして私のこと。語学学校に通いだして2週目。思うように伝わらなくて歯がゆいこともあるけど、とにかく英語を勉強するのが楽しい♡学校が毎日楽しい♡のです。ワーホリのときもそうでした。果たして、英語を勉強することは、楽しいし、大好きだけど何のためになるのか、実際に役に立つかはわかりません 笑ワーホリ行く前も、散々仕事辞めてまで行く意味あるのかとか。今更英語を話せるようになって何になるのか。貯金しておいた方がいいんじゃない?とかありがたいお言葉を頂戴しましたね 笑何のためになるのかなんて、わからなくていいし、何になるのか、何にもならなくてもいい。強いていうならば、自分のなりたい自分に近づけるように。好きなことを貫くだけ今は一見、無駄に見えても、寄り道に見えても。必ず、繋がるときがくる。損得を考えず、好きなことに打ち込める私でいたい。そういうピュアな好きを大事にしたいんです。留学に限らず、人生を生きる上で、そういう生き方を大切にしたいな。もし、みなさんもやりたいけど、人の目が気になったり、どうしようか迷ってたら勇気を出して踏み出して欲しい私はずーっと損得に縛られて、なかなか踏み出せなかったけど。踏み出した先は、大変なこともあったけど、圧倒的に楽しくてキラキラしてたからエッフェル塔のキラキラが忘れられない私です。にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村

      31
      テーマ:
  • 15 Nov
    • シアワセのおすそ分けを♡

      初めましての方はこちらをどうぞ→改めまして私のこと。旅の途中、大好きな虹に2回出会いました。1回目はオランダで。絵本みたいな世界の可愛い風車とダブルレインボー。この日の天気は突然曇ったり、雨が降ったり、日が差し込んだり。寒かったり。私たちの人生も虹が出る前はそうなのかもしれない。寒かったり、雨が降ったり。でも突然晴れ間が見えて虹がでる。虹を見る前に、天使の梯子も見れました。そして、今日も素敵な虹が。マルタはあまり雨降らないみたいなんですが、雨降りで。何故か今日は授業が終わり図書館に行こうと思った矢先に火災報知器がなり、(誤報でしたが)学校を追い出され、仕方なくバスに乗ったら。まさかの虹。思わずバスを降りてしまいました。すると、どんどんくっきりと。とてもキレイでしばらく眺めちゃいました。みなさんにも、ハッピーな出来事がたくさん起こりますようににほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村

      29
      テーマ:
  • 14 Nov
    • 結婚しても自由でいられる♡

      初めましての方はこちらをどうぞ→改めまして私のこと。マルタに来て1週間。色々な国、年代の方と話しますが。びっくりするくらい結婚して、留学されてる率が高い。日本人はもちろん、外国人も最初、本当にびっくりでした。夫婦で留学してたり。彼氏、彼女でバケーションを兼ねて来てたり。日本人の女子30代も知り合った子、みんな結婚していて旦那さんを置いて来てました 笑。私、やっぱりどこかで結婚する=自由がなくなる。と思ってました。結婚しても、留学♡結婚しても、自由。データを自分の中にコピーしたいと思います。羨ましいと思うことは、全て素直に自分のデータにコピーしていこうロンドンのフォートナム&メイソンで。素敵なオレンジとシナモンのリース。またロンドン行きたいなぁ。ティカップのオーナメントもかわゆい。。にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村

      28
      テーマ:

プロフィール

Wakaba☆

自己紹介:
30代、東京で看護師しています。思い通りよりも、想像以上のハッピーをモットーに。自分が自分らしく、純...

続きを見る >

読者になる

AD

テーマ

一覧を見る

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。