それでは今回は、このシリーズの最終回「ナイトズーラシア編」をお届け致します♫

(^^✿

 

 

 

 

 

 

 

以下、リポートです♪

(^^✿

 

↓       ↓       ↓

 

 

早めのディナーを食べ終えた後、

 

 

この様に「はとバスツアーあるあるな光景」で、皆で次の目的地に向かうバスに戻ります。(笑)

 

 

 

 

 

道にポツポツ咲いていたユリのお花がとても綺麗だったので、写真に残しました♡

 

 

 

 

そして1時間ほどで、今回のツアーの最終目的地となる「ズーラシア」に到着♫ バスガイドさんからチケットを配って頂いた後、2時間弱の自由時間となりました♪

 

 

めちゃくちゃ広いズーラシアの中では、この様な木々に囲まれた通りを永遠に歩きます。

 

 

 

 

 

ちなみに今回最初に出迎えてくれたのは、こちらの大きな象さんでした♪

 

 

 

 

 

 

もう一頭のこの象さんは、私が来る前からずっとこの場所から長時間離れず、お尻を向けていたそうなのですが、(※私が思うに、ナイトズーラシアは夏休み期間限定という事で、多分普段なら閉園となる時間だから、きっとお家に帰りたかったのではないでしょうか)

 

 

 

 

 

私がこの場所に来た途端、この様に振り返り、こうしてこちらに歩いて来たので、観ていた人達から「動いた!動いたよ!」とドッと歓声が上がりました♫

 

 

 

 

 

 

こうして私の前に来た後は、私の目の前で行ったり来たりを繰り返してくれて、私達を喜ばせてくれました~☆彡ありがとう象さん♡

 

 

 

 

 

この後歩みを進めて印象深かったのは、凄く怠惰でアンニュイな雰囲気を漂わせた毛むくじゃらのオランウータンちゃん♪(笑)

 

だって暑いもんね。気持ち分かるわ~。(笑)  

 

 

 

 

 

更に歩みを進めると、こちらでもこの様にお尻を向けたまま長時間動かなかったというトラさんがおりましたが、

 

 

 

 

 

私が到着したら急にこの様にこちらに向かって歩き出したので、皆が驚いていました♪

 

めちゃカッコええな~☆彡☆彡☆彡

 

 

 

 

 

 

一方こうして狭い場所や檻の中に閉じ込められて、一日中過ごさねばならない野生の動物達の思いが、こちらに伝わって来る様な写真も撮れました。

 

 

 

 

 

こちらは最近出産したという我が子を抱いたママ猿さん。

 

 

 

 

 

一緒の檻に何匹かいた中で、私が到着した途端、急にハイになったらしいこのお猿さんが、その子のお父さんなのかどうかは不明。

 

 

 

 

 

別の場所でも、何処か悲し気に見物客を凝視する様に見つめる別の種類のお猿さんがおりました。私はこの様な目を向けられると、私達が見物されている様な気分になります。

 

 

 

 

そして完全に夜となった時に見掛けたライオンさんも、私が来るまでこうして奥でウロウロしていただけだったらしいのですが、

 

 

 

 

 

 

私が到着したら、こうして急にこちらに歩いて来たので、

 

 

 

常連客の方なのでしょうか、「普通はこんな所まで来る事ないよ!ホント珍しい!」という声が上がっていました。

 

 

 

 

 

実は私はここにしかいないという、キリンとシマウマのハーフの様なオカピちゃんに会ってみたかったのですが、あまりに遠くまで歩かなくてはならない場所にいるという事で、帰りの集合時間に間に合わなくなると思い断念しました。

 

 

 

 

 

こんなライティングがされている場所もあり、道はまだまだ先まで続いていたのですが、方向音痴の私はバスが待つ「正面出口」に指定された時間まで戻る為には、今来た道を戻るのが安全という事で、

 

時間的にも、ここから引き返す事にしました。

 

ちなみに木々に囲まれた夜の道では、フクロウの鳴き声が常にリアルに聞こえて来たのですが、これは音声による演出なのかなぁ?お陰で"本物の夜の森の中にいる様な雰囲気"が味わえました~☆彡

 

 

 

 

 

こうして正面出口近くまで戻ると、又あの象さんがこの様にいきなり現れて、(※暗闇の中の撮影の為、ピンぼけになってしまいましたが)

 

 

 

 

 

又「わぁ~~~!やっと出て来たよ~!!」と見ていた人達から大きなどよめきが起こりました。

 

 

 

 

 

 

又こうして私の真ん前まで来てくれて、下にある草をこうして器用に鼻を使って、まるでパフォーマンスしてくれているかの様に行ったり来たりして、食べる様子を見せてくれました♡

 

しかも時折私の目を見ながら♪

きゃぁ♡

(*^^*) ~ 

 

 

 

 

この後は出口を出た所に在るお土産ショップを覗いて、お買い物をしてから(※この時「健康的な食料品しか買わなくなってしまった年齢になった自分」に気付く。笑)、指定時間前に無事バスに戻りました。

 

 

そうして今回初めて訪れたズーラシアを後にして、

 

 

 

 

 

夜景のレインボーブリッジが見れる都内に戻って来ました♪

 

 

 

 

では最後に、当日私が呟いていた感想ツイートを皆様にお届け致します~☆彡

( ・・) ~ ☆彡☆彡☆彡

 

 

 

夕方までは良い感じだったけど、日没後の夜の動物園は、私的にはイマイチだったかな。

 

多分動物達に配慮してあまり明るいライティングにしていないから、かなり動物達が見え辛くなるし、そしてこれは観る前から思っていた事だけど、動物達にもかなり負担なんだろうなと私は思う。

 

広い敷地の中に作られた長い長い森林の中を歩く様な歩道も、日没から夜になるにつれ雰囲気が凄く様変わりして行く感じは正に「陽から陰へ」。かなり波動はチェンジすると感じた。

 

神社も夜は行かない方が良いと言われているのと同じ様な雰囲気が漂う。でも人が多いから「千と千尋の神隠し」の様だった。

 

でも今回も私が行く場所行く場所で、今まで姿を現さなかったり、隅っこで微動だにしなかった動物が、急に動き出して私の方に歩いて来て、どよめきが起こったり、「こんな場所まで来るなんて珍しい!」という声をあっちこっちで聞きました~☆彡

 

帰りの為のバスが今動き出しましたが、「全く動物が見られなかった」とボヤいておられるご家族の方達も。だから夜なのに沢山見られた私はとてもラッキーだと今回も思う~☆彡

 

今回特に印象に残ったのは、行きも帰りも私が行った時に急に奥から姿を現して、私の真ん前まで来て、私の目を見ながら凄いパフォーマンスの様な動きを見せてくれた象さんでした♪象さんありがとう!とても嬉しかったです♡

 

私は動物園の動物達に会う時は、狭い場所に閉じ込められた彼らの気持ちをいつも思う。それが彼らに伝わるのではないだろうか。

 

彼らは人間達に観察されている様で、逆に私達を観察している様に私は感じるのだ。

 

今日昼間観た大迫力のイルカショーも含めて、海の生き物達と野生の動物達に触れ合えてめちゃ楽しかったです♪今は全然疲れていないけど、明日ドッと疲れが出るのかな?

 

何て呟いていたけど、バスが東京駅に着く前頃に急に疲れが出て来ました。

 

無事帰宅してノンカフェインのドリップコーヒーに生クリーム&ハチミツを入れて飲んだ♪めちゃくちゃ美味しかった♡それと一緒にチョコもチョコッと食べた♡至福の一時♪天国じゃな~☆彡

 

あまりにコーヒーが美味しかったので、珍しく二杯も飲んでしまった♡

 

二杯飲んだら体が満足した様だ。ちなみに夏でも熱いコーヒーを飲む私は汗びっしょりになる。今から水シャワーを浴びるだお~。

 

 

 

以上、久し振りのはとバスツアーを楽しんだ私のリポートを終わります♪

☆_(_☆_)_☆

 

シリーズでお届けした今回のリポート、読者の皆様に楽しんで頂けたなら幸いです♡

(*^^*) ~ 

 

 

 

 

宜しかったら、こちらも是非ご覧下さい♪

 

 ↓       ↓       ↓

 

今回何故この世界的コロナパンデミックが起こされたのかが分かるコラムはこちら♪

      ↓       ↓       ↓

世界的コロナパンデミックが何故引き起こされたのかが分かる【参考コラム】特集 Ⅰ

 

 

 

そして、コロナウィルスをやみくもに怖がる必要はないという事が分かるコラムはこちらデス♪

      ↓       ↓       ↓

世界的コロナパンデミックが何故引き起こされたのかが分かる【参考コラム】特集 Ⅱ

 

世界的コロナパンデミックが何故引き起こされたのかが分かる【参考コラム】特集 Ⅲ

 

世界的コロナパンデミックが何故引き起こされたのかが分かる【参考コラム】特集 Ⅳ

 

世界的コロナパンデミックが何故引き起こされたのかが分かる【参考コラム】特集 Ⅴ

 

世界的コロナパンデミックが何故引き起こされたのかが分かる【参考コラム】特集 Ⅵ

 

 

noteさんにも記事を書いています♡

(※こちらにしか書かないショートメッセージをいつも添えています♪)

 

 lilac(ライラック)

https://note.com/e_brand

 

 

 

 

以下のランキングに参加しております♪

応援して下さると嬉しいです♡ (*^^*)