今回は、昨日めちゃ久し振りの「はとバス日帰りツアー」を楽しんだ私のリポートとしてお届け致しますが、今回お届けする写真には、ピンボケのものも多数であるという事をご了承下さいませ~。

(^^✿ & (^^;

 

以下、昨日のリポートです♡

(*^^*) ~ ☆彡☆彡☆彡

 

 

 

 

はとバス乗り場に早く着き過ぎて、向かいのビルの木陰で風に当たっている♪

 

 

気持ち良いけれど、時折りかなり強い風が吹いたりする。明日から台風の影響でお天気が下り坂になるみたいだから、思い立ったが吉日で今日参加するのは丁度良かったかもしれない♫

 

自分で作って持って来た温かい緑茶が美味しい♡

 

 

 

 

遅く(※前日の朝)申し込んだのに、バスの座席が前から2番目窓際の席だなんて、めちゃラッキー♫皆よゐこに時間厳守で、はとバスは予定時間の数分前に出発しました~☆彡

(^^✿

 

 

 

都内のレインボーブリッジを通過し、一時間弱で目的地「横浜八景島シーパラダイス」に到着♪

 

そして沢山の海の生きもの達を満喫♫(※ちなみにあまりにその数が多過ぎて、全部写真に撮るなんて無理なので、ほんの触りだけをご紹介致します~☆彡)

(^^;

 

 

 

 

 

サウナの様な野外の炎天下から、冷房の効いたアクアミュージアムの中に入ると、この様にとても涼し気な風景が~☆彡

 

そして歩みを進めると、

 

 

 

 

 

この様に仰向けでヌボ~~~と泳いでいるアザラシさんが♫(笑)

 

 

 

 

 

穴に戻る時は普通に泳いで、

 

 

 

 

 

穴から出る時はこの様に仰向けになってヌボ~~~と出て来るを永遠と繰り返すアザラシさんは、私にはベテランのプロのパフォーマーの様に見えました♫(笑)

 

 

 

 

 

 

こんなに間近に見る事が出来るペンギンさん♡

 

 

 

 

 

 

迫力のシロクマさんは、やっぱりここでも大人気♡

 

 

 

 

 

どど~んと現れたトドさん(かな?)も、

 

 

 

 

 

仰向け泳ぎがお好きな様でした♡(笑)

 

 

 

 

 

陸ではよちよち歩きのペンギンさんも、

 

 

 

 

 

水の中では空を飛ぶツバメの様です~☆彡

 

 

 

 

 

魚の群れの中で悠々と泳ぐエイさんと、

 

 

 

 

 

こちらはカゴカキダイさん?海のシマウマみたいと思いました~☆彡

 

 

 

 

 

印象に残るユーモラスなフサギンポさんと、

 

 

 

 

 

宇宙人的なタコさん♫(笑)

 

 

 

 

 

 

どこか幻想的なイカとクラゲさん~☆彡

 

 

 

 

そしてこれ又、

 

 

 

 

どど~んなカメさん~☆彡(笑)

 

 

 

 

 

より雰囲気を出す様に、こうしてピンクとか赤とかにライトアップされているお魚達もおりましたが、

 

 

 

 

 

でも最後はやっぱり涼し気に♫

 

ちなみに今回見物している人達の中には、馴染のお魚を見て「美味しそうだね~」と言っている人がいて、「そういう風に観るんかい!」と、ちょっと私は驚きました。(笑)

 

 

 

 

・・・という事で、次回は大迫力だった「イルカショー編」をお届けしようと思います。

(^^✿

 

 

 

 

宜しかったら、こちらも是非ご覧下さい♪

 

 ↓       ↓       ↓

 

今回何故この世界的コロナパンデミックが起こされたのかが分かるコラムはこちら♪

      ↓       ↓       ↓

世界的コロナパンデミックが何故引き起こされたのかが分かる【参考コラム】特集 Ⅰ

 

 

 

そして、コロナウィルスをやみくもに怖がる必要はないという事が分かるコラムはこちらデス♪

      ↓       ↓       ↓

世界的コロナパンデミックが何故引き起こされたのかが分かる【参考コラム】特集 Ⅱ

 

世界的コロナパンデミックが何故引き起こされたのかが分かる【参考コラム】特集 Ⅲ

 

世界的コロナパンデミックが何故引き起こされたのかが分かる【参考コラム】特集 Ⅳ

 

世界的コロナパンデミックが何故引き起こされたのかが分かる【参考コラム】特集 Ⅴ

 

世界的コロナパンデミックが何故引き起こされたのかが分かる【参考コラム】特集 Ⅵ

 

 

noteさんにも記事を書いています♡

(※こちらにしか書かないショートメッセージをいつも添えています♪)

 

 lilac(ライラック)

https://note.com/e_brand

 

 

 

 

以下のランキングに参加しております♪

応援して下さると嬉しいです♡ (*^^*)