りょうこさんちの料理教室 | パンを中心に世界が回っている。

パンを中心に世界が回っている。

パンを作ることが大好き!なママが、パンを通して人とつながりたい!という思いからブログを開設しました・・・

天然酵母パン教室のご案内は「こちら」となっております。

まずはファーストレッスンを受けていただき、単発レッスンを受講してください。

ファーストレッスンの詳細→「こちら」

 

 

 

☆現在の空き状況

なし

 

 

今年も残すところあと2日になってしまいました。

ブログ記事がだいぶたまっておりますが

この年末年始でいろいろ投稿していきたいと思います(笑)

 

12月上旬のこと

りょうこさんちの料理教室へ行ってまいりました。

毎年おせちは作っているのですが

自分の中で「これがベスト!」というレシピも決まっておらず

毎年なんとなぁく作ってるので

しっかり学んでみたかったのです。

 

 

同時並行でチャーシューの作り方も習いました。

これほんとにおいしかった~

(でもなかなか国産でこんな立派なお肉見たことなーい!)

くわい、初めて調理したかも。

 

 

田作りも、いわしの種類をかえることで

あんなに食べやすくなるなんて!

子供らが大好きな肉巻き。

こういうのは入れたことないから、今年から入れてみよう!

きんとんも裏ごしいらずでおいしかった!

いろいろやり方も味も違って面白い!

今年のおせち作りが楽しみになりました。

明日は頑張りたいと思いまーす!

ちなみに煮しめに鶏肉は入れる派?

入れない派?

 

我が家は「入れない」でした。

が、入れたほうがやっぱり味が染みておいしい~!

今年はこちらに決まり。

やっとお休みになったというのに

子供たちがずーーーーーーっとうるさいので

ちっとも休んだ気にならない(笑)

 

 

さて!

今日は(機械だけど)餅つき大会!

頑張って子供たちを喜ばせたいと思います!