レストラン カルティベイト(restaurant cultivate)3回目 | パンを中心に世界が回っている。

パンを中心に世界が回っている。

パンを作ることが大好き!なママが、パンを通して人とつながりたい!という思いからブログを開設しました・・・

天然酵母パン教室のご案内は「こちら」となっております。

まずはファーストレッスンを受けていただき、単発レッスンを受講してください。

ファーストレッスンの詳細→「こちら」

 

 

 

☆3月のパン教室はリクエストレッスンです。

 現在満席です。

 

☆4月のパン教室は「チーズケーキパン」⇒詳細はこちら

 現在満席です。

 

 

 

 

在宅勤務中の旦那に、パソコンを占領されているうえ
パソコンの動きがひじょーに重い・・・・
 
レシピも作らないといけないのに、
Wordも立ち上がってこないよー!!!(怒)
 
 
 
 
さてこれは先日母と叔母の誕生日祝いにと、
お気に入りの「カルティベイト」さんへつれっていきました。
ランチコースは、少食の母たちが食べきれないので
普通の「今週のランチ」1600円
 
まずは前菜
ホタルイカの唐揚げ?ピリ辛ソースかけ。
下には大根のフライ。
これおいしーのなんの。
ピリ辛ですが旨味・深みがあるソースで、すごくイイ。
 
お休みだった長男小3を連れて行きましたが、ピリ辛食べきりました。
(なんならごはんとともに、一杯ペロリ)
 
息子の担々麵ランチ(1900円←一番高い)
本日の一品、豚軟骨の煮込み
 
プルップルほろっほろ・・・
なんなんこれもー。
八角?かな、が効いてて、めちゃんこ美味しい。
これが作りたくて後日、豚軟骨煮込んでみたけど
こんな風にならない!
 
我々のメインの、ホイコーロー。
豚肉もすっごくやわらかくて
食べごたえ抜群。
春きゃべつの甘味が引き立つおいしい一品。
 
私の皿には豚肉ばかりで、母の皿にはキャベツばかりったので
シェアしました(笑)
旦那だったら「変えてくれ」って言ってそう(笑)
 
 
母たちにはサプライズ
白飛びしちゃったのが残念。
 
クリームはさっぱり美味しいロールケーキでした。
ここは何を食べてもはずれがない!
 
中華はちゃっちゃと作ってしまう母と叔母ですが
レベルの高いオシャレ中華に大満足~。
また来たい!と言ってくれました。
 
息子を連れて行ったことで出費が激しくなってしまったのが
唯一の後悔だけど!(笑)
喜んでくれたから連れてってよかった。
(たまには、ね~)
 
でももう一人前頼まないといけないことに愕然・・・・(笑)
 
 
 
さて!大親友がなんと!単行本を出しました。
電子化が進む現代で、単行本を出すってことはすごく難しいこと!
彼女の才能、努力のたまもの~
色々話を聞いているだけに、うれしいことだー。
この話も好きで、コミックになってうれしい!
 
興味のある方はぜひ!読んでみてください!