「季節に合わせた薬膳ごはん」ベーコン作り教室 & クロワッサン修行  | パンを中心に世界が回っている。

パンを中心に世界が回っている。

パンを作ることが大好き!なママが、パンを通して人とつながりたい!という思いからブログを開設しました・・・

おはようございます。

 

 

天然酵母パン教室のご案内は「こちら」となっております。

まずはファーストレッスンを受けていただき、単発レッスンを受講してください。

ファーストレッスンの詳細→「こちら」

 

 

 

☆2月のパン教室、募集中です →詳しくは「こちら

 ◆ファーストレッスン 2/22 残2名

※キャンセルでました、いかがですか?

 

☆3月のパン教室はリクエストレッスン、募集中です

 ◆ピザパン 3/22 残1名

※キャンセル出ました!いかがですか?

 

 

 

 

寒いですねー。

今年はあまり寒くならないから、上着もいらないやーと思ってましたが

今週は常に上着を着ている気がします。

 

寒いときは「クロワッサン」の修行にとてもいいタイミング!

一日中バターの香りをさせながら

パンを焼き焼き・・・・

 

ティロワの先生で習ったことを気を付けながら。

涼太郎さんで教えてもらった知恵を生かしながら。

 

 

丁寧に作ったらパンも答えてくれた!

今までで一番いい感じ!

 

発酵前↓

断面ショー。

ハチの巣、にはならなかったけど、今年一番のサクサク感!

 

ただまだまだ生地を傷めています。

力が入りすぎる箇所があるようなので

しっかりどこがダメなのか見極めて

次に生かしたいな。

 

家族がバターで太っていく~(笑)

 

 

さて、先日「季節に合わせた薬膳ごはん」のjyunko先生に

「ベーコン作り」習ってきました。

無添加で、素材そのものの味が出るベーコン。

余計なものは一切いれておりません。

燻製の味と、豚肉の味がダイレクトに感じるベーコン。

 

激うま~~~~

先生の特製サラダとともに試食させていただきました。

鶏ハムもおいしかったーーー!

 

作ろうと思います!

 

 

返ってからは今日のために事前に仕込んであったバケットとともに。

アヒージョでいただきました。

 

まさかのバケット×2は男性陣+娘の胃袋にすべて収まりました。

食べすぎ・・・

 

うれしいことです。