秘密のケーキ教室 8回目 | パンを中心に世界が回っている。

パンを中心に世界が回っている。

パンを作ることが大好き!なママが、パンを通して人とつながりたい!という思いからブログを開設しました・・・

おはようございます。

 

 

天然酵母パン教室のご案内は「こちら」となっております。

まずはファーストレッスンを受けていただき、単発レッスンを受講してください。

ファーストレッスンの詳細→「こちら」

 

 

 

☆2月のパン教室、募集中です →詳しくは「こちら

 ◆ベーコンとチーズのフーガス 2/20 残1名

 ◆ファーストレッスン 2/22 残2名

※キャンセルでました、いかがですか?

 

☆3月のパン教室はリクエストレッスン、募集中です

 ◆ピザパン 3/22 残1名

※キャンセル出ました!いかがですか?

 

 

 

 

グラーニースミスという青りんごを使った

アップルパイを習ってきました。

いつもの「秘密のケーキ教室」です。

 

 

グラニースミスという酸っぱい、甘さがほとんどない

リンゴを使ったアップルパイ。

しーーーっかりシナモンを効かせておいしいケーキを習ってきました。

 

 

一緒に習ったのは「ショコラテリーヌ」

サクサクな生地をしこむのは

たくさん気をつけるポイントが。

忘れないうちに復習したいとおもいます。

(とかいって今日生地仕込んで、失敗し、大変なことになった)


ケーキ作りは結構苦手分野。

それでも最近楽しいとおもわせてくれたのは

nana先生のおかげです!!!