涼太郎 特別講習会(再UP) | パンを中心に世界が回っている。

パンを中心に世界が回っている。

パンを作ることが大好き!なママが、パンを通して人とつながりたい!という思いからブログを開設しました・・・

おはようございます。

 

 

天然酵母パン教室のご案内は「こちら」となっております。

まずはファーストレッスンを受けていただき、単発レッスンを受講してください。

ファーストレッスンの詳細→「こちら」

 

 

 

☆2月のパン教室、募集中です →詳しくは「こちら

 ◆ベーコンとチーズのフーガス 2/20 残1名

 ◆ファーストレッスン 2/22 残1名

 

☆3月のパン教室はリクエストレッスン、募集中です

 ◆ピザパン 3/22 残1名

※キャンセル出ました!いかがですか?

 

 

 

 

なぜか記事が消えています・・・チーン。

 

もう一度同じ記事を書けないので

少し端折って。

 

 

 

先日家庭製パンのレシピ本を多く出される

高橋雅子」先生が立ち上げられた「ブレッドパブリック」の

特別講習会へ参加してきました。

講師は、名古屋で活躍されている大人気のパン屋さん

涼太郎」さん。

涼太郎さん(真ん中、青の服)

高橋先生や

岐阜の人気パン屋「エスプリ」さんの学さん。

名古屋で人気パン屋「ピカソ」の渡辺シェフ。

せせらぎで有名な、サンクラフトの中村さん。

 

超有名人ばっかーー

 

(こんなところに私いていいの?!モードです)

 

まずは「みず穂」生地を学びます。

加水100%のぷるんぷるん生地。

扱いがとっても大変!

これで作られる練乳クリームコッペパンは

ほんとびっくりするもっちり、なのに儚い感じの

優しいパン。

 

 

同じ生地でチーズパン

ミックスチーズ他、5種類のチーズが入った贅沢パン。

 

 

ビルトロルボル(3月からはルボ飯)の伊藤オーナーが特別に

パテやらリエットを準備していただいて。

(ミシュラン獲得の有名店のを食べれるなんて、なんて幸せ~)

 

 

贅沢盛り合わせ!

どれもこれもおいしすぎました。

(この春菊はこれまた素材に超こだわってる吉田園の)

生で食べれる春菊とともに!

激うま!

その他クロワッサンを学び

全粒粉100%生地なのに

とってもやわらかくおいしいパンも教えていただきました。

名古屋に行かれる際はぜひ行ってみてください。

ほんっとおいしいパンばかりです。

 

とっても難しく、レベルの高い講習会でしたが

行けて幸せでした!!