ティロワ 天然酵母パン教室 49回目 | パンを中心に世界が回っている。

パンを中心に世界が回っている。

パンを作ることが大好き!なママが、パンを通して人とつながりたい!という思いからブログを開設しました・・・

おはようございます。

 

 

天然酵母パン教室のご案内は「こちら」となっております。

まずはファーストレッスンを受けていただき、単発レッスンを受講してください。

ファーストレッスンの詳細→「こちら」

 

 

 

 

☆1月のパン教室、募集中です →詳しくは「こちら

 ◆マスカルポーネとはちみつの食ぱん

 ◆ファーストレッスン →1/18残席あり

 

 

 

この一週間近く

ほんっと色々ありました。

 

一言でいうと「大変」なことばかり。

心折れそうになること複数回。

 

この年の瀬に大変!!を経験したので

きっと来年はいいことずくしだー!と信じて。

 

 

さて、UPが遅くなってしまいましたが、

今月の学びの日。

ティロワレッスン。

今月はシュトーレンです。

 

「今年のシュトーレンヤバ(美味しい)いよ!」とパン友さんに

聞いていたので、楽しみで楽しみでしょうがなかった!

 

今月はレッスン最終日の席を獲得できました。

なんと!先生のワインプレゼントが!

他の生徒さんもいろいろ持ち込んで豪華すぎるテーブルに。

 

 

まずはメープルナッツカンパ

名前を聞くだけでヤバいでしょ?

おいしかった~。

 

みよ!この断面図!

メープルの効果で、外はがりがり。

中はジューシーなピーカンがごろごろ。

おいしすぎるカンパーニュ。

 

先生のお手製デリ「塩豚のポトフ」とともに。

安定のおいしいバーミキュラ料理。

 

ワインが進むー!

飲まない人もいるので、ノンアルも一緒にカンパーイ。

先生お手製激うまバケット。

これ食べたら、チーズが止まらない!

気づいたら食べすぎてお腹が破裂しそう・・

少し動いて、胃にスペースをあけねば!

 

メインのシュトーレンが待っている。

今年のシュトーレンはクッキーに包まれたような

ザクザク食感のシュトーレン。

 

おーいーしー。

 

 

腹パンだけど、先生のモンキーブレッドが

まさかの、激うま新幹線アイスホームパック一つ載せで登場。

7人でこれペロリ。(キケン!)

ほんとまだまだ食べたかったし飲みたかった!

さいこーに楽しいレッスンでした!

(いつもはこんなのじゃないですよ、最終日の特別仕様です!)

 

ピーカンナッツも取り寄せしたし

早く届かないかなー。