マクロビ・ローフード・薬膳教室(happyをつむぐamiusa) | パンを中心に世界が回っている。

パンを中心に世界が回っている。

パンを作ることが大好き!なママが、パンを通して人とつながりたい!という思いからブログを開設しました・・・

おはようございます。

 

 

天然酵母パン教室のご案内は「こちら」となっております。

まずはファーストレッスンを受けていただき、単発レッスンを受講してください。

ファーストレッスンの詳細→「こちら」

 

 

 

 

☆1月のパン教室、募集中です →詳しくは「こちら

 ◆マスカルポーネとはちみつの食ぱん

 ◆ファーストレッスン →1/18残席あり

 

 

先日はakiさんのお料理教室へ初めて伺いました。

インドカレー教室で出会ってはや、1年ほど。

 

娘と、akiさんの息子さんの出産日が近いことからのご縁。

akiさんも、うちのパン教室に来てくれたりで

私も、ずっと行ってみたかったのです!

 

 

この日はクリスマスメニュー!

まずはシークワーサーシロップとローズマリーのソーダ

で乾杯!

かぼちゃの米粉ニョッキ(もちろん体を冷やすじゃがいもはNO!)

べジアンチョビディップ(もちろんNO魚!)

レモン塩こうじのマリネ

アンチョビがびっくりだったなぁ~!

まさかキノコだけで、アンチョビの味が再現できるとは!

奥に見えるのが、ヴィーガンチーズフォンデュタルト

なんと豆乳ベースで、チーズフォンデュができるのです。

NOチーズ!

 

チーズ好きな私でも大満足でした。

チーズはおいしいけど脂肪分も高いし色々気になる・・

植物成分だけで大満足なんて、なんとも素敵。

ちゃーーんとトロミついてるんですよ!

 

 

最後に米粉のりんごスパイスケーキ

米粉でこんなさっくり、ふんわりのケーキが作れるなんて。

世の中にはおいしいものはあふれているけれど

こうやってたまに、体に優しいもの、取り入れる努力も必要だ

と再認識しました。

 

ご馳走様でした。

また行かせてくださいな。