秘密のケーキ教室 6回目 | パンを中心に世界が回っている。

パンを中心に世界が回っている。

パンを作ることが大好き!なママが、パンを通して人とつながりたい!という思いからブログを開設しました・・・

おはようございます。

 

 

天然酵母パン教室のご案内は「こちら」となっております。

まずはファーストレッスンを受けていただき、単発レッスンを受講してください。

ファーストレッスンの詳細→「こちら」

 

 

 

 

☆1月のパン教室、募集中です →詳しくは「こちら

 ◆マスカルポーネとはちみつの食ぱん

 ◆ファーストレッスン →1/18残席あり

 

 

周囲の体調不良はどうですか?

 

我が家も、お熱やらなんやらで、保育園の呼び出しの嵐・・。

4人いるので、入れ代わり立ち代わり。

 

今週は、レッスンがなかったのでホーッ。

家族ともどもしっかり治して今年は最後、

日曜日のレッスンに挑みます。

 

 

さて!

先日nana先生の「秘密のケーキ教室」へ

娘のバースデーケーキを習ってきました。

初ナッペ!

苦手意識が強かったのですが

nana先生ほめて伸ばすタイプなので、

単純なので伸びました、私!

 

クリームの固さや塗り方に、目からウロコな発見ばかり。

なるほどなるほど。

甘さが控えめのクリームに、しっとりフワフワなスポンジ

息子らめっちゃ気に入って食べました。

 

 

もう一品実は習っていて。

スフレチーズケーキ!(揺れるやつ!)

しっとりぽよんぽよん。

ずっと作ってみたかったんですよー。

 

娘の誕生日会もできました。

色々あって、親を含めてお誕生日会ができていないので

そちらは後日張り切って行いましょう!