werryーbread天然酵母パン教室(パンオノア)43回目 | パンを中心に世界が回っている。

パンを中心に世界が回っている。

パンを作ることが大好き!なママが、パンを通して人とつながりたい!という思いからブログを開設しました・・・

おはようございます。

 

 

天然酵母パン教室のご案内は「こちら」となっております。

まずはファーストレッスンを受けていただき、単発レッスンを受講してください。

ファーストレッスンの詳細→「こちら」

 

 

 

 

☆1月のパン教室、募集中です →詳しくは「こちら

 ◆マスカルポーネとはちみつの食ぱん

 ◆ファーストレッスン →1/18残席あり

 

 

パンオノアのレッスンも残り1回となりました。

 

 

じゅくじゅくの高加水生地は

ファーストレッスンのくるみリュスとは違って

ほんと飲めちゃうパン・・・。

まさに煮込み料理と相性抜群。
食べた人にしかわからない不思議な食感。
 
 
作ったよ!レポも続々・・・!
いい感じの気泡!
「パンチが難しかった~」と声をいただきましたが
ちゃんと薄膜はってましたよ!
しっとり美味しい~と絶賛です。
 
 
生徒さんの中にはこんなレポをして下さる方も。
豪華すぎるクリスマスパーティ!
おしゃれ~
 
 
そこになんと私のシュトーレン!!
そして作ったよ!のベーコンブレッド。
うれしい限りです。
こんな風に、楽しい時間の場に、私が少し登場できることは
とっても光栄です。
 
 
来月のパンも試作最終段階。
捏ねないパンなのにしっかりかま延びするコツもお教えしますよ!
焼きたてでも「せせらぎ」という包丁で切ると
スパーーーンっと切れます。
 
生徒さんにもこの包丁大好評!
ぞくぞく包丁が我が家に届いてます。
 
 
ミニ食パンがちょっとブちゃいく。
もう少し考えます・・・・(笑)