キッチンスタジオRin-copain シュトーレンの食べ比べ会 | パンを中心に世界が回っている。

パンを中心に世界が回っている。

パンを作ることが大好き!なママが、パンを通して人とつながりたい!という思いからブログを開設しました・・・

おはようございます。

 

 

天然酵母パン教室のご案内は「こちら」となっております。

まずはファーストレッスンを受けていただき、単発レッスンを受講してください。

ファーストレッスンの詳細→「こちら」

 

 

 

 

☆12月のパン教室、募集中です →詳しくは「こちら

 ◆ファーストレッスン →12/19残席あり

 

☆1月のパン教室「マスカルポーネとはちみつの食ぱん」

  募集中です →詳しくは「こちら

 

 

 

 

 

パン教室仲間である、Rinさんが主宰である

キッチンスタジオRin-copain シュトーレンの食べ比べ会へ

参加してきました。

 

当日、シュトーレンの仕込みのため、

Rinさんのキッチンをお借りする日。

たまたまシュトーレンの食べ比べ会があったので

参加させていただきました。(ラッキー!

約10名が持ち寄りましたシュトーレン。

圧巻!!

どれもこれもこだわり・人気なシュトーレン。

 

まずはRinさんお手製のデリ。

「甘いものを食べるには塩辛いものが大切!」とのこと。

これまた圧巻!!

凄すぎます。

 

シュトーレン勢ぞろい。

私はずっと気になっていた「ふじっこぱん」さんのシュトーレンを

取り寄せいたしました。

参加者のhazuki kitchen(左)・・クッキーのような生地、おいし~

主催者Rin-copainさん(真ん中)・・・抹茶がやさしい味、ずっと食べたい

panhutteさん(右)・・・すごく優しい味!

グルマンヴィタル(上)・・しっかり焼き上げ食べごたえあり。

リリエンベルグ(下)・・・甘いケーキタイプ、満足感高い!

参加者、アッコぱんさんの(上)・・・ショコラがしっとり美味しい。

参加者、酵母の庭さんの(下)・・・しっとり、お酒が効いてて好み。

ラルカンシェル

パンタイプ甘めです。

涼太郎さん(左)・・・スパイシー感がすごかった!

ふじっこぱんさん(右)・・・パンタイプ、ドライフルーツの風味が強い

シュトーレンにはそれぞれ特徴があって

 

スパイシーなもの

ガリガリザクザクなもの

しっとりなもの

お酒が効いているもの

パンっぽいもの

要は好み!何を求めるか?

 

私は、断然、ケーキタイプ。

お酒感としっとり感。

スパイシーなのも好きですね。

(周りの人はスパイシーなの好きなの少ないので

私が作るシュトーレンはスパイスは一切入れてません)

 

 

この会の出席者はパンをはじめ

何かを作られる方が勢ぞろい!

 

いろんな情報もいただいて非常に有意義な時間を過ごせました。

大好きなキタノカオリという粉がもう扱いなくなるようで

ほんとショック・・・。

 

 

今年の私のシュトーレンラッピング

今年のシュトーレンはすべて焼き上げました!

現在冷蔵庫がパンパン!(笑)