ティロワ 天然酵母パン教室 47回目 | パンを中心に世界が回っている。

パンを中心に世界が回っている。

パンを作ることが大好き!なママが、パンを通して人とつながりたい!という思いからブログを開設しました・・・

おはようございます。

 

 

天然酵母パン教室のご案内は「こちら」となっております。

まずはファーストレッスンを受けていただき、単発レッスンを受講してください。

ファーストレッスンの詳細→「こちら」

 

 

☆11月のパン教室、募集中です →詳しくは「こちら

 ◆りんごパン     →11/7、11/16残席あり

 ◆ファーストレッスン→11/24残席あり

ご連絡お待ちしております。

 

 

 

先日は学びの日~。

ということで、産後1か月お休みしていた「ティロワ」へ

お勉強へ行ってまいりました。

久しぶりのティロワ~。

9月は受講できず、でしたので、お友達の生徒さんたちの

ブログやSNSの投稿を見て、何度指をくわえたことか・・・。

 

10月のメニューは「竹炭パン」

なんと!真っ黒のパン~。

 

先生が東京で発見された食パン専門店で売られていた真っ黒食パン。

「かわいい~」とのことで、レッスンメニューにされたそうです。

(それで作っちゃうところがスゴイと思います)

卵サンドでいただきます。

 

竹炭パンは、甘くて、竹炭パウダーが

ジャリジャリとの食感を出してくれます。

 

耳までしっとりふっわふわ~。

こだわりの配合のおかげで、生で食べて美味しい~食パンが

出来上がります。

 

 

先生のお手製デリとともに。

もう一つは「スイートポテトディニッシュ」

スイートポテトのタルトをイメージされたよう!

まさにそのとーり!

 

歯切れのいいおいしい~生地。

スイートポテト部分がめっちゃンコ美味しい。

習って数日、すでに3回ほど復習してます。

 

スイートポテトの部分はあえて大目に作って食べてしまう・・(キケン)

おうちでお持ち帰り生地を焼きました。

 

デビルサンドに~。

まさにハロウィーンなパンでございました。

ハロウィン終わったけどまだまだ作るぞー!

 

 

育児、育児の日々だったのでね・・

久しぶりの学びの日に、とってもテンションがあがりました。