マルモ食堂 | パンを中心に世界が回っている。

パンを中心に世界が回っている。

パンを作ることが大好き!なママが、パンを通して人とつながりたい!という思いからブログを開設しました・・・

おはようございます。

 

 

天然酵母パン教室のご案内は「こちら」となっております。

まずはファーストレッスンを受けていただき、単発レッスンを受講してください。

ファーストレッスンの詳細→「こちら」

 

 

☆11月のパン教室、募集中です →詳しくは「こちら

 ◆りんごパン     →11/7、11/16残席あり

 ◆ファーストレッスン→11/24残席あり

ご連絡お待ちしております。

 

 

 

 

ようやくの産後1か月!

ようやく堂々とお外に出れる!

(いや、少しは出てましたけど(笑))

 

 

なのに週末雨ばかり。

家の中で暴れまくる男達がうるさすぎて、朝からイライライラ・・・

 

 

しかし雨、いいこともありました(笑)

週末限定かき氷へ念願叶っていくことができました。

 

ずっと行ってみたかったのですが、お店のインスタグラム

見ると混雑、完売の文字ばかりで敬遠してたのですが

 

肌寒くもなり、雨が増えて、客足が少なくなったようで

お店に入れる!と聞きつけ、弾丸でいってまいりました。

 

 

マルモ食堂」さん。

昔ながらの食堂で、定休日の週末限定だけ「かき氷」屋さんを

やられております。

メニューはかき氷のみ。

900~1000円前後のかき氷で、何があるかはインスタグラム

確認してみてください。

 

待っている間、食堂のメニューがすごく気なった・・(笑)

 

 

この日は「さつまいもミルク」900円

「イチヂクミルク」950円が残るだけでした・・・。


ほうじ茶が気になっていたので残念でしたが

それを払拭してくれるおいしさ!

 

 

さつまいもミルク。

店内につくられた、撮影スポットで写真を撮れます(笑)

ミルクベースのかき氷にさつまいものもったりとしたクリームがON。

全体がミルクベースでしっかり味付けしてあって

味が濃い~。

 

氷はふっわふわ、細かくてすごくおいしい~。

ボリューム満点だから、一人一個で十分お腹がいっぱいに。

 

 

イチヂクミルク。

こちらもミルクベースのシロップが全体に。

中にはイチヂクがごろごろ。

注文から提供までは1つ1つ丁寧に作られているので
時間がかかるな、の印象ですが
これだけボリューミーに、しかも細部までしっかり作られているので
待つのが惜しくない!
 
また行きたい!けどなかなか、週末限定・・・ハードルが高い!
家から片道1時間かかるしなぁ。
 
 
 
ただただ、娘にはおもちゃを出してくれたり
子供椅子を準備してくれたりと、
すごく店員さんが親切でよい方だったことも含め
また来訪したいです。
 
ほんとまた行こう!(食堂も行ってみたい)
 
 
 
 
 
新生児育児に奮闘してるので最近あまりパン焼けていませんが

去年の秋にお教室でやった「かぼちゃあんパン」を久々に。

捏ねないパンだと、グズる赤ちゃんがいても簡単~。

 

捏ねないパン作り、ぜひ一緒にしてみませんか?