花巻レッスンbyハズキキッチン | パンを中心に世界が回っている。

パンを中心に世界が回っている。

パンを作ることが大好き!なママが、パンを通して人とつながりたい!という思いからブログを開設しました・・・

おはようございます。

 

天然酵母パン教室のご案内は「こちら」となっております。

まずはファーストレッスンを受けていただき、単発レッスンを受講してください。

ファーストレッスンの詳細→「こちら」

 

 

 

☆8月は「ショコラブレッド」です。

→詳細は「こちら

残席は4日1席ございます。

 

 

気づいたら更新しないまま2週間・・・

先週は鬼のような忙しさに、翻弄されておりました。

 

今週から2週連続で、今月の「ピザパン」のレッスンが始まります。

つゆでジメジメ~気分も下がりますが

美味しいパンを食べて元気をつけましょう!

 

 

先日ですが、「ハズキキッチン」さんへ

「花巻」を習いに行ってきました!

花巻は中華料理のひとつで、肉まんの皮だけのようなもの。

「ハズキキッチン」さんの工夫が+されて

大変おいしいと聞いており、ずっと行ってみたかったのです。

 

 

お店につくと、花巻が準備万端!!

ぷっくりーーー!と膨らんでます。

一つのボウルに約1kgの生地、圧巻でした。

 

みんなで成形。

「みなと農園」さんのおいしい~甘い~

コーンがたっぷり入った花巻。

作ってるだけでよだれが出てくる(笑)

 

蒸すと、めちゃめちゃボリューミーに。

何を挟んで食べてもおいしいようです。

醤油麹のチキンを挟んで。

照り焼きチキンのようでおいしい~。

 

簡単にサンド用のカレーも教えてもらいました。

味付けは「塩のみ」

あとはスパイス。

おいしすぎます。

とってもお手軽だったので、こりゃたくさん作らねば。

 

 

帰りにみなと農園さんのとうもろこしを購入!

さっそく家に帰ってとうもろこしの「ピクルス」作ってみました。

今日からのレッスンに出しますねー!

ありがとうございました~!!