ティロワ 天然酵母パン教室 43回目 | パンを中心に世界が回っている。

パンを中心に世界が回っている。

パンを作ることが大好き!なママが、パンを通して人とつながりたい!という思いからブログを開設しました・・・

おはようございます。

 

天然酵母パン教室のご案内は「こちら」となっております。

まずはファーストレッスンを受けていただき、単発レッスンを受講してください。

ファーストレッスンの詳細→「こちら」

 

 

 

★6月の単発レッスンは「メランジェ」です。

→詳細は「こちら

残席多数!

 

 

もはや、もう「ティロワ」へ通い始めて43回か。

次男が1才になったタイミングで通いだしたこちらの教室。

その次男も来週で5才・・・

まるっと4年近く、ほぼ!毎月かかさず通ってるんだなぁと思うと驚きです。

(なんなら基礎レッスン中は1か月2回だったし)

 

先日のレッスンはメインが「メープル食パン」

 





ですが、まずはサブメニューでお食事。

 



「ほうじ茶マフィン」です。

 


先生秘伝のたれ(誰かが言い出したとかなんとか)でしっかり味付けされたお肉を挟んで食べます。

 

もりもりサンドイッチ!!

ほうじ茶の香りが強いパン。

 

ほうじ茶=お菓子系 のイメージが強かったのですが

払拭されました。

合う、おいしい!

捏ねないパンなので、いっぱい作ろう!!

 

さてメインの「メープル食パン」


手作りのメープルカスタードを折り込んでいきます。

折込みは不得意中の不得意ですが、楽しさは半端ない!

上手にできた時の喜びも半端ない!


これがまーおいしいのです。

カスタードなので、どっしりずっしり。

なのにパクパク食べれちゃう。

 

 


この日、ものすごい食べました。

(な、くせによるご飯もちゃっかり食べちゃったなぁ・・)

 

 

 

持ち帰り生地も、何とか仕上げました。


急に暖かくなったので発酵が進みすぎて難しい!

でもパンを作りやすい時期でもありますねー。

もっといろいろチャレンジしてみようと思います。