ティロワ 天然酵母パン教室 41回目 | パンを中心に世界が回っている。

パンを中心に世界が回っている。

パンを作ることが大好き!なママが、パンを通して人とつながりたい!という思いからブログを開設しました・・・

おはようございます。

 

天然酵母パン教室のご案内は「こちら」となっております。

まずはファーストレッスンを受けていただき、単発レッスンを受講してください。

ファーストレッスンの詳細→「こちら」

 

 

 

 

★4月の単発レッスンは「プチトレコン」です。

→詳細は「こちら

※空きあります。

 

 

 

先週のことです。

毎月の楽しみ、「ティロワ」でのレッスン日でした。

 

今月はティロワリクエストレッスン月。

過去の人気メニューを学べる月なのです!

今月は、「マスカルポーネカレ」

マスカルポーネを生地に練りこんだ、スイーツ食パン。

あま~くて柔らかな、おいしいパンです。

 

いちごサンドにぴったりなおいしいやつ。

なんと捏ねずに作れるんですよ~。

 

 

サブメニューは、グラタンパン。

こちらも捏ねずに作れる。

歯切れがいいように粉や作り方を工夫されています。

 

ホワイトソースがとろける、たまりません!!

マスカルポーネカレは、サンドイッチだけじゃなく焼きたてを食べても

おいしい。

なんとこの日は生徒さんのご厚意で

「セミ」さんのケーキまでごちそうになりました。

かわいい~ケーキビュっフェみたい!

セミさん、正式名称は「こちら」にてご案内(笑)