クロワッサン修行 | パンを中心に世界が回っている。

パンを中心に世界が回っている。

パンを作ることが大好き!なママが、パンを通して人とつながりたい!という思いからブログを開設しました・・・

おはようございます。

 

天然酵母パン教室のご案内は「こちら」となっております。

まずはファーストレッスンを受けていただき、単発レッスンを受講してください。

ファーストレッスンの詳細→「こちら」

 

 

 

★2月の単発レッスンは「ベーコンエピ」です。

→詳細は「こちら

※2/9がキャンセルでました、ご都合のよろしい方、ご連絡お待ちしております

 
 
相変わらずブログの更新が滞っておりまして申し訳ありません。
仕事復帰に加え、娘の発熱・・・(´;ω;`)
早くからだが慣れることを祈るばかり・・・
(まだお休み感覚抜けてない~
 
 
パン作りもしばらくお休みしてたんですが、おとといから急にスタート。
3つぐらい同時に仕込み!
その中の一個がクロワッサンでした。
今年4回目のクロワッサン。
 
友人から、おいしい西尾産の抹茶を頂いたので、抹茶クロワッサンに。
おいしい~~~~!!
 
 
でも、まだまだへたくそなのです、私。
 
どうしても「パン化」しちゃう。
 
去年は、ようやくハチの巣のような、クロワッサンに近づいたのですが
今年になってからまだ一度もキレイなソレに出会えてません。
 
気温が温かくなる前にもっと!
作らなきゃ!!!
 
※失敗してもおいしいのですよ~。
 
 
 
さて!先日レッスンに来ていただいた方々から、
続々「できましたよ」報告!
皆さんお上手!
来てくれた皆さん全員インスタグラマー。
インスタにもUPしてくれたりでうれしい限りです。
 
またたくさん作ってみてくださいね!