werry-bread天然酵母パン教室(ファーストレッスン)25回目 | パンを中心に世界が回っている。

パンを中心に世界が回っている。

パンを作ることが大好き!なママが、パンを通して人とつながりたい!という思いからブログを開設しました・・・

おはようございます。

 

天然酵母パン教室のご案内は「こちら」となっております。

まずはファーストレッスンを受けていただき、単発レッスンを受講してください。

ファーストレッスンの詳細→「こちら」

 

 

 

★2月の単発レッスンは「ベーコンエピ」です。

→詳細は「こちら

※2/9がキャンセルでました、ご都合のよろしい方、ご連絡お待ちしております

 
 
昨日はファーストレッスンでした。
とてもパンに詳しい方々でしたのでね、
予備知識も、ちょいちょい挟みながらのレッスンでした。

ファーストレッスンはホシノのこと
道具のこと、材料のこと、お話することがたくさん!
 
作業もやりながらなので、話が前後してしまうことも!
 
皆さん、しっかり聞いていただいて、作業も順調に進みました。
お上手~。
 
 
もちろん、外国産小麦、イーストとの食べ比べも行いました。
それぞれがそれぞれの魅力を持ってるので
どれが好きかに正解はありません~。
デリも大好評。
左に見える、バター。
大内山牛乳の瓶バター。
この子、すっごい美味しいのです。(高いけど)
 
生徒さんの一人が帰りに買いに行って下さったようで💛
おいしいバターはパンも引き立つ!
 
またぜひお越しくださいね~!