南欧料理Vitafelice(ヴィータフェリーチェ) | パンを中心に世界が回っている。

パンを中心に世界が回っている。

パンを作ることが大好き!なママが、パンを通して人とつながりたい!という思いからブログを開設しました・・・

おはようございます。

 

天然酵母パン教室のご案内は「こちら」となっております。

まずはファーストレッスンを受けていただき、単発レッスンを受講してください。

ファーストレッスンの詳細→「こちら」

 

 

★1月の単発レッスンは「ココアのプチパン」です。

→詳細は「こちら

※現在空き無し。

 

★2月の単発レッスンは「ベーコンエピ」です。

→詳細は「こちら

※現在空き無し。

 

 

 

これまた先日のこと。

素敵なランチタイムをしてきました。

 

ヴィータフェリーチェ」さん。

名古屋駅からは徒歩10分ほど、ルーセントタワーから

また少し歩きますが、地下道を通れば、そんなに遠く感じない!

 

子連れということで、「空きがあったので」と個室を準備してくれました。

(※個室を予約する場合は席料がかかります。)

 

ランチは1000円~

今回は1800円のコースです。

 

待つことなく料理が届きます。

 

 

 

「前菜」

サーモンのマリネ(めちゃめちゃ脂のってて美味~)

セロリと柿と大根(だったかな?)のサラダ

キャロットラペ

桃カブのムース?下に泡のような甘いソース?が。

 

 

すべて「有機野菜」を使用しています、とのことでした。

どれもこれも野菜が甘くておいしい~。

味付けもすっぱすぎず優しいお味、野菜が引き立ちます。

 

 

説明超適当ですがちゃんとした説明があったのですよー。

当日は覚えてるのに、この記憶力のなさ・・・

 

 

 

「スープ」

安納芋のポタージュでした。

 

めちゃめちゃ甘かった。

んでもたっとするほど濃厚でした。

 

ちなみに、パンはお代わり自由。

(バターもお代わりさせてくれました)

 

 

「お肉のメイン」

友人の、低温ローストした豚肉。

 

 

「お魚のメイン」

鯛のポワレ ジュノベーゼソース

 

鯛の皮目がパリっと、中がふっくら、最高でした。

下には野菜がゴロゴロ。

 

 

「デザート」

以前利用した友人がリピで来たと覚えてた店員さん。

そのこともあってでしょうか?シェフがサービスしてくれました。

 

バニラアイス

チョコレートアイス(サービス)

ガトーショコラ

 

 

アイスの味が濃厚で・・・

普段食べてる市販の味ではない!

すごくミルキーでなめらかで、おいしかったです。

ガトーショコラも中が半生、あつあつで出てきます。

 

 

 

こちらのお店、何よりもほんとサービスが行き届いてまして。

(友人が)子連れだったのですが、部屋も個室を準備してくれたり

お水は定期的に汲みに来てくれるし

来店時や、退出時も、見送っていただいて・・

 

子連れなのに、気づいたら3時間くらいゆっくりできてビックリ。

名古屋駅からは離れてるけど、これまたリピしたいお店確定です。