年末のご挨拶 | パンを中心に世界が回っている。

パンを中心に世界が回っている。

パンを作ることが大好き!なママが、パンを通して人とつながりたい!という思いからブログを開設しました・・・

おはようございます。

 

天然酵母パン教室のご案内は「こちら」となっております。

まずはファーストレッスンを受けていただき、単発レッスンを受講してください。

ファーストレッスンの詳細→「こちら」

 

 

★1月の単発レッスンは「ココアのプチパン」です。

→詳細は「こちら

※残席、あり。

 

 

 

 

今年は一年大変お世話になりました。

年末はいかがすごされましたか?

 

 

私は牡蠣!

をたくさん食べた年末でした(笑)

 

 

四日市の「風と島人」さん。

昼間に(夜も)牡蠣食べ放題をやってます。

鳥羽にいかなくてもおいしい~大粒の牡蠣が食べれる!

(牡蠣は宮城県産です)

 

 

さらには今年から

持ち帰り牡蠣(2kg1000円+税)をはじめられて。

安いんですわ~。

これでもう家でおいしい新鮮な牡蠣が食べれる・・・!

 

牡蠣に合う、泡盛蒸し用の泡盛も、売ってくれますよ~。

 

 

 

 

 

さて・・・

こんな感じで過ぎ去った年末ですが・・・

 

 

 

 

生徒さまをはじめ

このブログにお越しいただいた皆様

 

駄文にお付き合いいただき大変感謝いたします。

 

 

今年はチャレンジの年でした。

パン好きが、パンを作ることに目覚め

 

もう一歩踏み出したくて、パン教室を始めました。

 

 

 

「おいしい」の一言をいただけることが

本当にうれしくてうれしくて

何回聞いても飽きない。

 

その言葉を聞くため、この先もずっとパン作り続けます。

 

 

 

さて、昨日はずっと立ちっぱなしのおせち作り。

今までは、母との共同作業

 

今年はほぼほぼ頑張りました。

(一人だけでやるって本当に大変ー母のありがたみを実感)

 

 

来年も変わらずよろしくお願いいたします。