TOBIRA & とも家 | パンを中心に世界が回っている。

パンを中心に世界が回っている。

パンを作ることが大好き!なママが、パンを通して人とつながりたい!という思いからブログを開設しました・・・

おはようございます。

 

天然酵母パン教室のご案内は「こちら」となっております。

まずはファーストレッスンを受けていただき、単発レッスンを受講してください。

ファーストレッスンの詳細→「こちら」

 

 

 

★1月の単発レッスンは「ココアのプチパン」です。

→詳細は「こちら

※残席、あり。

 

 

 

16日、18日、19日は連続自宅パン教室でした。

ハードスケジュールの中、しっかりと準備を済ませて

 

とあるお楽しみ・・・へ・・・♡

桑名駅で集合したのは、通ってるパン教室の生徒さん仲間ご一向。

 

 

突然の思い付きで始まった「三重会しよう」に乗っていただいた皆さま。

 

とあるカフェの店主さんだったり

とあるパン屋さんだったり

とあるパン教室の先生だったり

 

なんかもうすごいメンバーだ!(笑)

 

 

ビール好きメンバーでまずは向かったのは桑名のタップバー

TOBIRA」さん。

常連さんたちに優しく迎え入れてもらえて

女性店主さんのおすすめの飲み方なんか聞いて

気分は、ドラマ気分(by獣になれない●たち)

かんぱーい!

IPAをいただきました。

黒ビール大好き~!

 

早々に1次会は終了し、向かったのは「とも家」さん。

めちゃめちゃおいしい海鮮居酒屋あるよーと紹介で行ってきました。

 

お通し(500円)

豪華すぎますよーーーーーー

 

写真切れてますけど、手羽先の天ぷらが超絶おいしかった。

ローストビーフも、里芋の天ぷらも

とにもかくにも味付けがめちゃおいしい。

 

 

げそ天と白子天

もりっもり。

これまた激うまサクサク~!!

ふわふわ~!

 

馬刺し

九州で食べた味を思い出す!

 

それぞれに「これで食べてください~」で出てくる調味料がおいしい。

 

刺身盛り

こんなにいっぱい出てくる刺身盛り合わせ初めて!

 

 

どれもこれもおいしすぎて感動!!

そして何よりもお店の方々がすごく親切で優しくて。

お気に入りのお店になりました。

 

また行かねばー。

 

 

気楽に始まった「三重チーム飲み」

盛り上がったので継続していきましょう(笑)