パン教室「さなパン」 4回目 | パンを中心に世界が回っている。

パンを中心に世界が回っている。

パンを作ることが大好き!なママが、パンを通して人とつながりたい!という思いからブログを開設しました・・・

おはようございます!


werry-bread天然酵母パン教室です。
 
 

天然酵母パン教室のご案内は「こちら」となっております。

まずはファーストレッスンを受けていただき、単発レッスンを受講してください。

ファーストレッスンの詳細→「こちら」

 

★現在の単発レッスンのメニューは「チーズベーコンブレッド」です。

詳細は→「こちら

 

★現在確定しているレッスンの日程は

7月


※現在7/7でチーズベーコンブレッドの空きがあります。

ファーストレッスン順次受け入れ中です。



また別日の学びの日。
パン教室「さなパン」さんへ伺いました。

習ったのは「トマトのフォカッチャ」
「野菜のガレット」の2種類。
同じ記事で焼き上げます。


さなパンさんの、デリとともにいただきます。
にんじんのポタージュ激うま!!!
さなパンさんお手製のスイーツはどれもこれも美味!!
さっぱりチーズケーキを準備していただいました。
おみやげでお持ちした「横井さんのチーズケーキ」とはまた一味違って
「かぶった!!!」と思ったけど、濃厚さ、印象もまったく違ってチーズケーキでも全然違うね!!

とお話しながら食べました♡



帰ってからはお持ち帰り生地の焼き上げ。
エリンギ乗っけたらだいぶ小さくなってしまいました(笑)かぼちゃのぼうが印象いいなー。


ガレット違いでこちらは「ガレットプルトンヌ」
久しぶりに焼いてみました。

以前頂いたガレットプルトンヌが美味しすぎて
また食べてみたくなったのです。

上にはマルドンの塩をふりかけて。
もう少し塩っけがほしいなぁ。


また作ってみよーっと