ティロワ 天然酵母パン教室 31回目 | パンを中心に世界が回っている。

パンを中心に世界が回っている。

パンを作ることが大好き!なママが、パンを通して人とつながりたい!という思いからブログを開設しました・・・

おはようございます!


werry-bread天然酵母パン教室です。
 
 

天然酵母パン教室のご案内は「こちら」となっております。

まずはファーストレッスンを受けていただき、単発レッスンを受講してください。

ファーストレッスンの詳細→「こちら」

 

★現在の単発レッスンのメニューは「チーズベーコンブレッド」です。

詳細は→「こちら

 

★現在確定しているレッスンの日程は

7月


※現在7/7でチーズベーコンブレッドの空きがあります。

ファーストレッスン順次受け入れ中です。



つい先日は、私自身の学びの日。
パン教室「ティロワ」のお教室へ参加してきました。

今回のレッスン、メインは「バタートップブレッド」
パンの上にバターをのせて焼き上げるので
外はカリッと、中はふんわり軽い食感の食パンとなります。

ホシノ天然酵母は、基本イーストのパンに比べ
どしっと重たくなる傾向です。

それを「ふんわり軽く」を目指して作られたパン。
深いです。


先生のデリとともにいただきます。
ローストポーク激うまーーーーー
無水調理鍋で作られたローストポークのやわらかさに感動!!

もちろん食パンのふんわりキメ細やかな味にも
感動しますけどね!!

めっちゃこねますよ(笑)


サブメニューは「よもぎブール」
よもぎ=お菓子パン
お菓子パン=柔らかい

のイメージを覆した、ハード系のパンです。
もっちり~よもぎ餅みたい
ホワイトチョコの甘み、カシューナッツのカリカリ、大納言の甘みで、まーーー止まらない!!!




おうち帰ってか、持ち帰り生地を焼き上げます。
かっこよく焼けたんじゃないかな。
あつやきたまごサンドにしよう。

よもぎブールも仕込みます。
カシューナッツないのでくるみで。
あー美味しい!!!!