東京ディズニーシー Dハロ③東京ベイ舞浜ホテルファーストリゾートと夜のシー | あこや urouro

あこや urouro

南東北住み 山形→福島→山形→仙台

何があるの?
何もないの?

なんかおいしいのはあるでしょ!
なんか楽しいことあるでしょ!!

なんか色々書いてます

テーマ:

6年ぶりの東京ディズニーリゾート

Dハロ参戦!!


旅程は

10/1 

1人ゆっくりシーへ 夕方から同僚と合流

オフィシャルホテル宿泊


10/2 

ホテルで仮装してシーへ

夕方まで楽しんでお着替えロッカーで着替えて帰る



お話の始まりはこちら




(10/1のつづき)


ファンタジースプリングスにも入り満足したのでホテルへ向かいます。



今回のホテルはこちら


ここって…サンルートでしたよね!?

(調べたら2019年にサンルートと契約終了したとのことでした)



仙台から新幹線で行くので安さ重視、しかし疲れやすいお年頃なので、移動が楽なオフィシャルにしようとなり探したところ、こちらになりました。

1ヶ月前に予約した時は朝食付き、2人一部屋で@13,000円


最近東京のホテル高いからしょうがないね〜と予約。


安い部屋だけど、公式から申し込んだら良い部屋が空いていた場合優先的にランクアップしてもらえるかも?と下心からホテルの公式サイトで予約しました。結果ランクアップはありませんでした(笑)


15日前までキャンセル無料なので、15日前にもう一度チェックすると…


@9,700円で同じ条件のお部屋があるではないですか!


取り直ししたので1人3,300円得した気分です!



フロントに行くとチェックインもお支払いもウェルカムセンターで済ませていたので鍵(カードキー)の受け取りのみ。

追加料金発生なければチェックアウトもカードキーを所定のボックスに返却のみでOKとのこと。


預けていたキャリーケースもすでにお部屋にお届け済み。

最近のホテルは部屋まで運んでくれないところが多いのでこれは嬉しかったです。



お部屋はこちら


狭っ!!!


お安いのでね、こんなもんでしょ。


バスルームも狭いし、昔の「風呂トイレ」って感じだったけど綺麗に掃除されており清潔感はありました。



持参した仮装衣装をキャリーケースから取り出しチェック。

なるべくシワにならないようにふんわり畳んだつもりだったけど、がっつりシワになっていました。

フロントにアイロン借りたいと申し出ると、これもお部屋まで届けてくれました!


アイロンをかけていると、同僚も舞浜に着いたと連絡あり。

荷物おきにホテルにくるとのことで、私は着替えて合流。



持参したのは

ラプンツェル(ウィッグあり)

白雪姫


翌日にラプンツェルにしようと思っていたのだけど、天気予報が30℃近く、ウィッグ暑そうっ!


ということで、夜の涼しいうちにラプンツェルになってしまおうっ!


いざ、夜のシーへっ!!




こんな感じ!!

(まともな写真がなかった…)


ウィッグが重い!

痒い!!


そして途中で中のウィッグネットが外れる!!


夜の目立たないうちにしておいて良かった…慣れないことはするもんじゃありません💦



そして、夜のシーは暗いっ!

お久しぶりの人には道がよく見えなくてわからないっ!

日中歩いておいてよかった…



そして、ファンタジースプリングスのパスが取れないっ!



待ち時間のないポートディスカバリーのアクアトピアへ


こんなにぐるぐる回るやつだっけ…


三半規管が弱ってきているので、2人でダウン(笑)

空いていたのですぐにもう一度乗れるけど、気持ち悪くなるので無理だ…


じゃあ次に行こう。


しかし、同僚との合流に時間がかかったので、もうすぐショーの時間…それまでに終わるやつ。


ニモ&フレンズ シーライダーだっ!


乗ったことなかったのですが…


これもちょいと酔いました…ヤバい。年だ…


そしたらちょうどショーが始まってまして!


遠目に眺めればいいだろうと思っていたら、前の人で見えないっ!

ああ、身長が欲しいっ!!


やはり課金もしくは場所取りは必要だよね…となりました。





でも、夜のショーはやはり素敵です。
見てよかった!!



さて、ごはんごはん。

パークのレストランの閉店が結構早いと聞いていたので、まだ開いているメディテレーニアンハーバーのカフェ・ポルトフィーノへ。


テラス席で食べれば花火が見れるかなと思ったら、キャストの方に見れないと言われた…


なので席を離れて花火を見ている間にステッカー置いててくれました!






アップ!!



後から知ったのですが、こちらのシール、10/2で廃止されたそうです。

最後に貰えてラッキーでした✨




ワインでかんぱ〜い音譜音譜



一杯で酔っ払いました。


ホテルへ戻って明日に備えます。



がっ!!


ホテルの隣の部屋…夜中ずーーーーっと話し声と笑い声が聞こえて寝付けませんでした…


あんたたちは明日帰るのかい?

明日は朝から並ばないのかい??

楽しいんでしょうね…睡眠不足はお肌の大敵よっ!!!




ラプンツェルのドレスはこちらから購入

メガ割の時に買うととってもお得!




金髪似合わないのでピンで付ける付け毛も用意してました

こちらで自分の髪の色に合わせれば、いい感じでした!!すっごく安いのに!!!


…が、お花の飾りを一からやるのが面倒で、結局金髪ウィッグを使用。


ウィッグはメルカリで買いました。