コラボ講座開催しました☆ | 東京渋谷【夫婦のためのカウンセリングルーム】10年後も幸せな夫婦であるためのカップルカウンセリング&コーチング

東京渋谷【夫婦のためのカウンセリングルーム】10年後も幸せな夫婦であるためのカップルカウンセリング&コーチング

東京・渋谷で夫婦のためのカップルカウンセリングを行う【Life Design Labo】安東秀海のオフィシャルブログです。心理学とカウンセリング&コーチングのメソッドで、10年後も幸せな夫婦関係の「見つけかた」「作りかた」「育てかた」について発信しています。

3ヶ月先まで予約のとれない人気カウンセラー・根本裕幸さんとのコラボ講座、

 

 

自立系女子が幸せな結婚をするためにはどうしたらいいのか?

を男2人がマジで議論する会

 

 

を開催しましたニコニコ

 

 

 

講座前にパチリ。

 

 

出雲でのリトリートセミナーを終えたばかりの根本さん、

いつも以上にダンディですねー。

 

 

 

そして、最新刊「人間関係がスーッとラクになる 心の地雷を踏まないコツ・踏んだ時のコツ」とともにパチリ。

 

 

 

 

講座では、

 

 

「男性はどうして結婚に踏み込まないのか?」

「どんな時、男は結婚しようと思うのか?」

 

 

についてそれぞれの実体験からお話をしました。

 

 

居心地の良い関係を作ったら、男は”結婚したい“と動くのかどうか。

 

にも書きましたが、

 

今の時代、

 

結婚に踏み込まない、

 

ふたりの関係を積極的に引っ張っていかない。

 

そんな男性はやっぱり多いのかなぁって思います。

 

 

一昔前なら、

 

結婚してはじめて一人前、みたいな考え方が根強くありましたね。

 

 

いい歳して独身だとキャリアアップにも影響する、、みたいな。

 

なんとなく「そろそろ結婚?」みたいな空気感が生まれやすかったんだと思います。

 

 

今ではまぁ、考えられないですよね。

 

 

反面、結婚に対するネガティブイメージだけは

目にする機会が多かったり。

 

 

なので、

 

 

いい関係を築いてさえいれば、

いずれ「結婚」の二文字が彼から出てくるはず、

 

 

って期待は手放しましょう、って話ですね。

 

 

0%とまでは言いませんが、

決して高くないように思いますから。

 

 

なんとまぁ、

 

 

男って軟弱 ムキー

ヘタレじゃん ゲロー

 

 

って思うかもしれませんね。

 

 

はい、否定しません。

 

 

でも、

 

そんな男たちお尻をどうやって叩いていくか?

そんな男たちをどうやって教育していくのか?

 

 

っていう視点を持てるかどうかが大事なポイント。

 

 

これは、出会いに関しても同じで、

完成形の出来上がった男を探すよりも、

 

未完成だけど、

伸びしろのありそうな男性を探すことです。

 

 

だって、

 

 

皆さんより成熟した男性って、

そもそも同世代にはほとんど生息していないですから。

 
 
たとえ今はヘタレに思えても、
 
 
未来の可能性に投資するって見方を持つことが大事かな、
って思っています。
 
 
ただ、
 
 
未来に投資するってことは、
今ヘタレな男を許して受容せよ、
 
ってことじゃないですからね。
 
 
ヘタレに寛容な目を向けつつも、
それが許容できない範囲なら、
 
 
言うことは言うし、
時には毅然とした態度で接することも大事。
 
 
ヘタレにも、
面倒くさい男にも、
 
 
寄せていくんじゃなくて、
自分の軸で関わっていくことですねー。
 
 
なので、
 
まずは貴女がどうしたいのか?
 
 
 
が最重要課目にはなりますよね、やっぱりウインク
 
 
 
と、
 
 
こんなお話であっという間の2時間を過ごしました。
 
 
今回も、超刺激的で、
めちゃくちゃ勉強になりましたよ爆  笑
 
 
また、機会があれば企画したいなー。
 
 
 
こちら、
根本サンによる開催報告記事です。
 
 
コラボ講座、これにて無事完了〜。
 
 
**
 
天音らんちゃんとのコラボ、
根本さんとのコラボ
 
に続き、11月はLife Design Labo単独イベントも続々控えてます!
 
 
まずは、
 
11月17日(木)19時〜
渋谷ヒカリエカンファレンスにて、
 
第二回となる心理学講座ふたりトークを開催します。
テーマは「セルフカウンセリングあれこれ」。
 
 
カウンセリングやコーチングのメソッドを使ったセルフカウンセリングの方法を学べる講座です。お仕事帰り、お気軽にお立ち寄りください!
 
 
Life Design Laboの心理学講座・ふたりトーク
日時:11月17日(木)19:00-20:50
会場:渋谷ヒカリエカンファレンス 
受講料:3,240
 
 
 
その他講座・セミナー情報
 
▶11月23日(祝・水) 人生に違いを作る1dayセミナー
 
 
 

 

Life Design Labo からのお知らせ