東京渋谷【夫婦のためのカウンセリングルーム】10年後も幸せな夫婦であるためのカップルカウンセリング&コーチング

東京渋谷【夫婦のためのカウンセリングルーム】10年後も幸せな夫婦であるためのカップルカウンセリング&コーチング

東京・渋谷で夫婦のためのカップルカウンセリングを行う【Life Design Labo】安東秀海のオフィシャルブログです。心理学とカウンセリング&コーチングのメソッドで、10年後も幸せな夫婦関係の「見つけかた」「作りかた」「育てかた」について発信しています。

コラム「10年後も幸せな夫婦関係の作りかた」>>まとめて読む

 


「壊れかけた夫婦関係を修復したい」「夫婦仲を改善したい」。結婚する人が減って、離婚を選ぶ人が増えている今、結婚したいと思えるほど大切な人と出会うことができた奇跡を信じて、もう一度ふたりの関係を見直しませんか?東京・渋谷のカウンセリングルーム「LifeDesignLabo」は夫婦とカップルがこの先10年も幸せでいられるお手伝いをしています。


 


カウンセリングって何をする?


右矢印カウンセリングが必要なとき


右矢印夫婦カウンセリング・カップルカウンセリングでできること


 


最新のカウンセリングスケジュール(★)


 


テーマ:

 

こんにちは、夫婦カウンセラーの安東です。

 

 
 
 
先週土曜日、予てから準備をしてきた講座を開催しました。
 
 
 
「仕事効く!メンタル&フィジカルトレーニング講座」
 
 
 
凄腕パーソナルトレーナー山口敬志さんとのコラボ企画です。
 

左が山口トレーナー。
 
 
 
彼とは前職からのご縁で11年のお付き合いになりますが、パーソナルトレーナーが多い仲間内でも際立った存在。
 
 
持病の喘息を治療しながらフルマラソンを走れば2時間台というアスリートでもあります。
 
 
 
 
そんな山口さんとのコラボは今回で2度目、前回は男性限定のクローズ企画でしたが、今回は仕事をテーマにしたオープン講座でした。
 
 
 

会場は渋谷のステキなトレーニングスタジオ。
 
 
 
講座では初めにビジネスパーソンが陥りやすいネガティブな心理パターンとその特徴について解説。
 
 
 

 
普段は夫婦関係を軸にお話をすることか殆どなのですが、うまくいかない時の心理パターンはパートナーシップも仕事も同じ。
 
 
 
不安になったり、頭が真っ白になったり、
相手も自分も責めてみたくなったり。
 
 
 
講座では、そんなネガティブなパターンから抜け出すためのフィジカルアプローチを、実技中心にお伝えしました。
 
 
 
 
 
 

 
不安や心配、自信を失くしやすい傾向がある時には軸を安定させるエクササイズを。
 
 
 
イライラ、攻撃的になりやすい時には筋肉の緊張を解すエクササイズを。
 
 
山口トレーナーのエクササイズは、いつも心と共にあるのが特徴で、内面の変化に気付きやすいのが素晴らしい。
 
 
 
 
心が動けば身体は動く。
 
 
 
また、
 
 
身体が動けば心も動く。
 
 
 
 

 
 
次回は夫婦関係にも効くメンタル&トレーニング講座を企画したいなー。
 
 
 
今回お世話になったのは、渋谷のトレーニングジム「クオリア富ヶ谷」さん


小田急「代々木八幡駅」、千代田線「代々木公園駅」より徒歩3分のパーソナルコンディショニングスタジオです。
 
 
 
 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。