活発な男児を持つ親の悩み | MYウェルビーイングな暮らしを

MYウェルビーイングな暮らしを

私らしく,健やかで豊かな暮らしを応援する保健師です!

こんにちは,Mariaです。

 

 

ご訪問頂きありがとうございますドキドキ

 

 

活発な男児を持つ親の悩み

 

 

それは

ケガが耐えないこと。。。

 

 

先日,長男がテニスコートの

ネットポスト(ネットを貼るコートに差し込む金属棒)

に頭をぶつけてケガをしました。

 

 

原因はおにごっこで周りを見ていなくて

サイドステップで逃げて

ゴツーン!!

 

 

幸い,出血だけで済み

1週間後の抜鈎(ばっこう,ステープラーの針抜き)までは

安静となりました。

 

 

私もそばにいたので,

出血した場所をまずは圧迫止血

 

 

頭は血管が多数走っているので

他の場所のケガより

出血量が多い。

 

 

なので,びっくりしてしまうんだけど

そこは冷静になって。

(実際は,超ドキドキ滝汗

 

 

手を動かさないように圧迫。

(周りのお母様方,ティッシュをたくさん

下さってありがとうございます♡)

 

 

アイスノンで冷やしながら

子どもを落ち着かせて

 

 

スポーツクラブで車を出してもらい

病院へ向かいました。

(次男を預かって頂いた

お母さん,ありがとう~♡)

 

 

車の中でも

ぶつけたときの話を聞きながら

同時に意識は大丈夫か?

確認してました。

 

 

病院に到着して

車椅子に乗せて頂き

 

 

すぐに外科へ直行。

すぐに診察へ。

 

 

傷口を確認して

麻酔を打ち

痛みを感じなくなくなったら

 

 

バチンバチンと

医療用ステープラーで

傷口を止めていきます。

 

 

頭に3つの針が入っています。

 

 




ケガをして症状が落ち着いていても

2~3日は様子を見るので

夏休みの予定もキャンセル~

(キャンプ代が・・・えーん

 

 

仕方ないよね。

これでもっと周りをみてくれるように

なってほしい

 

 

スポーツクラブのスタッフの方々

お母様方

その他,助けて下さった方々

ありがとうございましたラブラブ

 

 

ちなみに私が参考にしている

応急処置の本はこちら。

 

 

養護教諭を育てる先生から

ご紹介頂きました。

 

 

写真付きで分かりやすいですよ。

私はバンコクまで持ってきました~!

 

 

 

 

 

残り少ない夏休みを

元気にお過ごしくださいね!

 

 

最後までお読み頂き

ありがとうございましたラブラブ

 

それでは。

ごきげんよう赤薔薇

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

Maria

 

プロフィールはこちら

 

 

ピンク薔薇はじめましての方へピンク薔薇

 

 

自己紹介ストーリーはこちら

 

 

ポチッと押してもらえると

励みになりますブーケ2

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー