ルーシーダットン初級クラス合格! | MYウェルビーイングな暮らしを

MYウェルビーイングな暮らしを

私らしく,健やかで豊かな暮らしを応援する保健師です!

こんにちは,Mariaです。

 

 

ご訪問頂きありがとうございますドキドキ

 

 

タイの伝統医療を学びたいと

ルーシーダットンを始めて

ようやく初級クラス

(2.5時間×10回)の

レッスンが終わりました。

 




 

そして、先日

テストを受け、

再テストの上

やっと合格しましたえーん

 

 

テストは下の2つについて

先生が各自点数をつけていきます。

 

 

①初級コース32ポーズ

(座位18ポーズ,立位9ポーズ,寝位5ポーズ)

②呼吸法

 

 

①は生徒全員でそれぞれの

テンポで進めていくのをチェック

 

 

②は一人ずつチェック

 

 

②を説明すると

息を吸いながら

お腹を膨らませ

 

 

次に息を止めて

お腹をぐっと引っ込めて

(押し込む,自分で指圧するように)

肛門と膣を締める。

 

 

最後に息を吐きながら

緩める。

 

 

1回目のテストは不合格

 

 

立位のポーズで

反対方向に回ってしまいました。

 

 

そのときすぐに気づき

 すぐに修正をすればよかったのですが

 

 

修正をしてよいかわからず

そのまま直さずポージングをしてしまった。

 

 

このことで

大きく減点となり

 

再テストとなりました。

 

 

再テストは

私と先生だけの二人のみ。

 

 

私の呼吸音だけが

ダンスルームに響き渡る。

 

 

レッスンのときのように

音楽も

先生や生徒の呼吸のカウントもない。

 

 

机の上に座って私のポーズごとの点数を

記入する先生がとても気になる。

 

 

しかし,集中,集中と唱え

一つ一つポーズをとっていく。

 




 

 終わって先生と

通訳の方と3人になり

講評を聞く。

 

 

今までで一番

集中して

余計な力が抜けて

良かったと。

 

 

思わず涙が。。

 

 

レッスンを通し

先生がルーシーを愛し

しっかり学んでほしいという

気持ちがびしばし伝わってきていた。

 

 

ルーシーダットンといっても

きっと教え方は様々。

 

 

この先生で良かったと

心から思う。

 

 

体に染み込んだ呼吸法とポーズ

 

 

習って良かった!

 

 

Joy先生、通訳のHさん、生徒の皆様

本当にありがとうございました。

 



(先生から頂いたプアン・マーライ)

 


最後までお読み頂き

ありがとうございましたラブラブ

 


それでは。

ごきげんよう赤薔薇

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

Maria

 

プロフィールはこちら

 

 

ピンク薔薇はじめましての方へピンク薔薇

 

 

自己紹介ストーリーはこちら

 

 

ポチッと押してもらえると

励みになりますブーケ2

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー