心肺蘇生法を子どもと確認! | MYウェルビーイングな暮らしを

MYウェルビーイングな暮らしを

私らしく,健やかで豊かな暮らしを応援する保健師です!

こんにちは,Mariaです。

 

 

ご訪問頂きありがとうございますドキドキ

 

 

アパートメントのプールで

子どもが溺れる事故が起こりました。

 

 

私はその場にいなかったのですが

プレイルームで遊んでいた

長男は心肺蘇生する様子を見て

 

 

怖かったと。

 

 

思えば

心肺蘇生法の訓練

 

 

長男が小学1年生のときに

小学校で受けたきり。

 

 

年中泳げる環境の

バンコクで

 

 

常に意識しておかないと

いけないことだった・・・

 

 

AEDの場所も

あの辺りとあやふや・・・

 

 

長男と一緒に

ユーチューブで確認をしました。

 

 

 

 

 

今回は

近くにいた男の子が

すぐに助けを求めたことが良かった。

 

 

長男から

「もし溺れてたら

助けに入ったほうがいい?」と質問。

 

 

 

それは絶対だめ!!

 

 

一緒に着衣泳の確認

 

 

 

 

プールや海での事故

 

 

お互いに気をつけて行きましょう。

 

 

事故に合われたお子さんが

回復されることを祈って・・・

 

 

最後までお読み頂き

ありがとうございましたラブラブ

 


それでは。

ごきげんよう赤薔薇

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

Maria

 

プロフィールはこちら

 

 

ピンク薔薇はじめましての方へピンク薔薇

 

 

自己紹介ストーリーはこちら

 

 

ポチッと押してもらえると

励みになりますブーケ2

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー