趣味から作られる幸せ | MYウェルビーイングな暮らしを

MYウェルビーイングな暮らしを

私らしく,健やかで豊かな暮らしを応援する保健師です!

こんにちは,Mariaです。

 

 

ご訪問頂きありがとうございますドキドキ

 

 

あなたの趣味は何ですか?

 

 

駐妻期間を

ポジティブに捉え

趣味に没頭にする時間

という話があって

思い出しました。

 

 

私の趣味は

テニスです。

 

 

 

 

初めたのは20代後半

 

 

小・中・高校時代は吹奏楽

大学時代はバスケットボール

 

 

社会人になってから

生涯スポーツを始めたいな~

と思って

 

 

テニススクールに入りました。

 

 

スクール生仲間で

ミクシィのコミュニティをつくり

(ミクシィ,懐かしー)

 

 

土日に仲間を集めて

市営コートを借りて

ひたすらゲームあせる

 

 

海外に研修に

行ったとき

 

 

アメリカの看護師さんと

一緒に遊んだテニス

 

 

職場で部署関係なく

遊んだテニス

 

 

年齢,職業もバラバラだけど

テニスが好きという共通の思いの

つながりで

 

 

そこで

夫とも出会いました。

 

 

子どもが生まれてから

背中におんぶしながら

ラケットをふって

 

 

第一子の育休からの復職後に

仕事上で大きなミスを

してしまったとき

 

 

コートに立つ

その時間だけは

悩みを忘れてました。

 

 

私にとって

人とのつながりや

こころの健康にとって

テニスは大切!

 

 

バンコクに来てから

二人息子もテニスを

習い始めました。

 

 



日本のご近所さんからも

「〇〇市女子テニス連盟で

待ってるからー」とガーン

(うれしいけど,週3で練習とか無理・・・)

 

 

夢は

家族でダブルスゲームを

すること!

 

 

それまでに

何とか体力を維持して

おかないとーあせる

 

 

それでは。

ごきげんよう赤薔薇

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

Maria

 

プロフィールはこちら

 

 

ピンク薔薇はじめましての方へピンク薔薇

 

 

自己紹介ストーリーはこちら

 

 

ポチッと押してもらえると

励みになりますブーケ2

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー