駐妻期間をひかり輝かせる!|MYコンパスメール講座&アカデミー受講生シークレットセミナー | MYウェルビーイングな暮らしを

MYウェルビーイングな暮らしを

私らしく,健やかで豊かな暮らしを応援する保健師です!

こんにちは,Mariaです。

 

 

ご訪問頂きありがとうございますドキドキ

 

 

昨日

株式会社MYコンパス

代表取締役

岩橋ひかりさんを

お招きして

 

 

 

MYコンパスメール講座&

アカデミー受講生

シークレットセミナーが

開催されました。

 





私は5期アカデミー修了生

&ラボ生として

参加しました。

 

 

話を聞きながら

思い出した

ヤフーニュースのこちらの記事

 

 

「元ワーママの駐在妻が

ぶつかる4つの壁

心身不調のリスク,

海外で死亡の1割は自殺との

データも」

 

 

私も退職して

駐妻になって

 

 

自分がなくなった

思いました。

 

 

この私が思った気持ち

 

 

セミナーのご受講者さんのお一人も

 

 

涙ながらに

同じようにおっしゃっていました。

 

 

ちょっとでも自分の

テンションをあげようと家族で

行ったオーガニックマーケット

 

 

そこで,まさかの

大号泣~汗汗汗

もう日本に帰らせてーーーと

想いが溢れてきて。

 

 

この自分のアイデンティティロス

 

 

相談できる人がいない孤独

 

 

生活環境の一変

 

 

駐在員だけでない

駐在妻のうつ病のリスク

 

 

私も経験しました。

 

 

フリーペーパーで見つけた

電話相談の記事

 

 

限られた曜日しかなくて

今だと思うタイミングと合わず

悲しみの波が治まるを待って

結局かけられなかった。

 

 

私を苦しめるものに対する

怒り

 

 

夫の会社に対しても

(赴任前だけでなく

赴任後もカウンセリングをしてー)

 

 

私の前職の大学にも

(配偶者の海外赴任に

伴う休業制度を整えてー)

 

 

とかたくさん不満や

怒りが出てきました。

 

 

でも,

思ったところで

すぐには変えられない。

 

 

変えられるのは

自分自身。

 

 

つらい時期,私が

夫に念仏のように

言っていた言葉

 

 

「私が私を幸せにする」

「私が私を楽しませる」

 

 

私は

ノートに何度も

幸せ,ハッピーと

繰り返し書いて

 

 

人が幸せになるためには

何が必要なのか

必死で調べていました。

 

 

私が頼りにした

MYコンパスメソッド

 

 

それを教えている

キャリアコンサルタント

専門家集団のMYコンパス社が

 

 

いよいよ

 

 

駐妻が

駐在中も帰国後もハッピーに

なれる新事業に向けて

大きく動いていきます!

 

 

ワクワクが止まらないーーー!

 

 

そして,

MYコンパスアカデミー1期生の

まきこさんが

 

 

このタイミングで

駐妻メールマガジンを開始されました!

 

 

メルマガ募集ページ
>>https://peraichi.com/landing_pages/view/chuzumagazin

 

 

まきこさんのブログ
>>https://ameblo.jp/makiko0416/

 

 

まだの方はぜひ登録をお願いします!

 

 

それでは。

ごきげんよう赤薔薇

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

Maria

 

プロフィールはこちら

 

 

ピンク薔薇はじめましての方へピンク薔薇

 

 

自己紹介ストーリーはこちら

 

 

ポチッと押してもらえると

励みになりますブーケ2

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー