個別セッション1回目。学びの場づくりをしよう!|MAYA起業準備5ヶ月実践コース | MYウェルビーイングな暮らしを

MYウェルビーイングな暮らしを

私らしく,健やかで豊かな暮らしを応援する保健師です!

こんにちは,Mariaです。

 

 

ご訪問頂きありがとうございますドキドキ

 

 

5月からスタートした

MAYAさんの

起業準備5ヶ月実践コース

 

 

とても素敵なホテルのラウンジで

受けました。

 

 

 

 

今もまだドキドキてます。

 

 

私が起業コースに申し込んだ理由は

 

 

今年1月に開催された

「週末起業マインド講座」に参加して

 

 

現在,会社員と週末起業をされ

どちらも相乗効果をあげている

MAYAさんから

学びたいと思ったから。

 

 

MAYAさんに会いたい

応援してほしい!

思ったから。

 

 

 

9時半から開始予定でしたが

MAYAさんは早めに来られ

 

 

「体調はどうですか?」と。

 

 

座る場所も始める時間も

聞いてくださり

 

 

お気遣いがすごいなと

感激して

 

 

憧れのMAYAさんを前に

緊張して

 

 

お会いできて嬉しくて

 

 

 

いろいろな気持ちでスタートしました。

 

 

そして,コンサルタント開始

 

 

ブログの立ち上げと自己紹介は

書いていたので       

 

 

出来ている部分は

認めて頂き

(嬉しいですよね♡)

 

 

もっとよくするための

具体的なアドバイスを頂きました。

 

 

一つ上げると

 

 

もっと感情を出していくこと!

 

 

私はボキャブラリーを増やすと

思っていたんですが

 

 

MAYAさんは

見せ方が大切

おっしゃっていました。

 

 

具体的には

センスの良い絵文字

文字の大きさ

彩り

句読点の位置

写真

 

 

本当に細かいところまで

意識されていて

 

 

MAYAさんでも

投稿したあと

何度でも直すことを伺って

 

 

あの素敵で魅了される

記事の裏には

こういう作業をされている

ことを知りました。

 

 

ご自身のスマホを出されて

「こうしてね,こうして,♡」と

 

 

実際にアメブロを操作しながら

見せて教えてくださる。

 

 

ブログ初心者には

本当にありがたいです。

 

 

惜しみなく

伝えてくれようとする姿に

感激しっぱなしでした。

 

 

 

そして話は

ブログから起業へ

 

 

私は本業を続けていきたいこと

そして,

コミュニティの健康づくりにつながる

何かをしたいことを伝えました。

 

 

「私に提供できるとしたら

何がありますか?」

 

 

あれこれ伝えて

ありかなしか・・・

 

 

そして

MAYAさんがピーンと

これがいいって

言ってくださったこと。

 

 

それは

 

 

学びの場づくり

 

 

自分が何かを提供するというより

ブログを通して

人脈やネットワークを作って

外部講師による

学びの場の提供

 

 

ではそのために

本業のために何をするか

学びの場づくりのために何をするか

 

 

具体的に挙げていきました。

 

 

そして

終了の時間を迎え

 

 

時間延長しても

しっかり私の目を見つめ

具体的なアドバイスを

下さいました。

 

 

まだ始まったばかりですが

確信したことが

二つあります。

 

 

 

一つ目は

MAYAさんのブログ塾や起業コースには

すでに何かを始めて

活発に行動されている方が多く

 

 

私は気後れしまうのですがあせる

 

 

もし悩んでいる方がおられたら

気にしなくても大丈夫だということ。

 

 

MAYAさんは

どんな段階の人でも

しっかり応援してくれること!!

 

 

そして

二つ目は

 

 

私のように会社員のメリットも感じて

(多くの起業セミナーは

会社員を否定する話が多い)

 

 

会社員と副業を両方させて

そこを行き来する新しい働き方

探している方には

 

 

心からおすすめできるセミナー

であること。

 

 

これを提供できるのは

MAYAさんしかいない!

と思っています。

 

 

駐在員(会社員)の方にも

おすすめです。

(我が夫にもね)

 

 

日本は副業(複業)解禁時代です。

 

 

バンコクにいて

今まさにそうされている

MAYAさんに会えるのは

 

 

今しかない!

と心から思うのです。

 

 

 

 

セッションが終わって

ドキドキが止まず

帰途に着いていたら

 

 

MAYAさんから

メール

 

 

大失敗をしました。。。

 

 

先にラウンジに着いて

飲んでいたコーヒー代の

支払いを

MAYAさんに

させてしまいましたーーー。

 

 

はぁ

情けない

 

 

こんな私ですが

MAYAさん,これから5ヶ月間

どうぞよろしくお願いします。

 

 

本日は本当にありがとうございました。

 

 

それでは

皆様

ごきげんよう赤薔薇

 

 

Maria

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

Maria

 

プロフィールはこちら

 

 

ピンク薔薇はじめましての方へピンク薔薇

 

 

自己紹介ストーリーはこちら

 

 

ポチッと押してもらえると

励みになりますブーケ2

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー