溶接やってます。

溶接やってます。

ガス溶接で作るいろいろ


テーマ:
明けましておめでとうございます。

無事に年末年始をくぐり抜けて参りました。

1月中は頼まれているお仕事をやりつつ、作品制作の準備といったところでしょうか。


昨年は出来たことは多いながらも、まだまだ不満の残る年だったので、今年はもーちょいフットワーク軽く行きたいものです。


それでは、今年もよろしくお願い致します。



テーマ:
こんばんは。

今年も残すところあと1日ほどです。

まぁ年が変わって何かが変わる訳でもない、とは思っていながら、いざ新年を迎えると何となく「新しい1年も頑張ろう」とか思ってしまいます。

取り敢えず前回制作中をお見せした一輪挿し。




たくさん作った。

その中からいくつか気に入っているものを抜粋。




それと新型一輪挿し2種類。






これらをまとめて、年明けには知り合いの花屋さんに託します。
東急ハンズに持っていくとかなんとか。

新型の方も含め、お客さんの反応が気になるところ。

他にも年明けからいくつかお仕事は頂いているので、それらと戦いながら作品も制作していきたい。


作りたい欲求をスケッチにぶつけるの図。


また来年も色々動けたら良いな、と思っています。
相変わらず更新頻度は高くないですが、今年も一年間お世話になりました。

良いお年をお過ごし下さい。

テーマ:
こんにちは。

イベントが終わってからは、人の手伝いやら打ち合わせやらでバタバタ&更新するネタ無しの状態でした。


まぁ現状もそんなにネタは無いんですが。


こんな感じです。




年明けに必要なので一輪挿しを量産中。
インスタグラム用の写真だから正方形で変な感じ。

勿体ぶる訳でもありませんが、詳細は追ってお知らせします。


この他にもピザ窯の蓋を作ったり、椅子の高さを上げるパーツを作ったりしてました。

頼まれてものを作るのも楽しいし、ストレートに生活に繋がるのだけど、ずっとやってると作品を作りたくなる。

鬼が笑うと言われますが、来年は作品を増やせる年にしたいものです。

なんか年内最後の更新っぽい雰囲気出ましたが、もーちょっとだけ何かしら更新すると思いますので、お付き合いください。

テーマ:
こんばんは。

最近夜が寒くて困ります。

昨日、一昨日と開催されたArtexhibition ReSET無事終了しました。
自分は昨日の1~2時間ほどしか会場にいられませんでしたが、とても不思議な、良い意味で混沌とした空間でした。


会場の様子を。


自分の作品




新美術館以来、工場で眠っていたこいつも再起動。




主催者の方の一人。ライブペイント中。




向かい合ってのライブペイントがすげぇかっこよかったです。




アーティストブースの他の方の作品。




真鍮のアクセサリー。
置いてある作品ががすべて真鍮なのに驚く。




銅版画。
妖怪をモチーフとした作品。


2日間のイベントの中での展示だったので、どうなるか予想もつきませんでしたが、面白い空間の中でたくさんの方に見ていただけたようでした。

お越しくださった皆様、ありがとうございました!

テーマ:
こんばんは。

今週末にイベントを控え、ちょっとそわそわしております。

今日は超絶久しぶりにハナムグリさんへ納品。


陶器市でも販売していた雑貨類をお願いしてきました。





コーヒー用のフィルターホルダーとキーストッカー





一輪挿し





使える作品シリーズ(シリーズ名未定)




こちらも使える作品。
小さいのはもともと置いて頂いていたもの。




GMA weldingtorch


丁度作品も持っていたので、お見せしたら気に入って下さったので預かって頂くことに。

今までおいて頂いていたものは一旦引き上げて、全て最近作ったものに入れ換えてきました。


雰囲気は大分変わったと思うので、興味のある方は是非。


陶器ハナムグリ

栃木県真岡市荒町1095-16
11:00~18:00※木、日曜定休

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス