いつの間にか新年度始まってた | 溶接の火花

溶接の火花

金属造形家、高橋洋直の備忘録。

年数回しか更新しないブログですが。


自分の名前で検索すると出てくるのはこっちなんですよね。

やっぱり活動初期から使っているからかしら。


3月に個展をやっていたので、そのときの画像を少し。
















場所は栃木県宇都宮市の本屋さん、書肆ひるね。


古い住宅をいじり倒したような内装がすてき。


会期中は書肆ひるねで月二回くらい開催している「こうさてん」というトークイベントでお話させて頂きました。


作品の方は、今回は新作2種と工蟲の内蔵の液浸標本、工蟲図鑑も作りました。


少しずつ工蟲の世界設定が可視化してきているような実感があります。


お知らせついでに、オンラインストアに作品を追加しました。







スカシメダイラ
ダイラコウベ科の工蟲で、拡大鏡になる作業器を持つ。



オオハナセオイ
その名の通り、ハナセオイの大型種。
腹部作業器の形状が少し違う。


オンラインストアはこちら
工蟲標本店トカシツナギ堂オンラインストア



商品ページには工蟲の簡単な解説もあるので、見ていただけたらうれしいです。


まだ確定していないことばかりだけど、今年は色々仕掛けられそうな予感。


見てくださる方に楽しんで頂けるよう頑張ります。