今日の1枚「DFSワイキキ」

 

おはようございます。

 

今日のハワイ旅行「買!」はワイキキショッピングの象徴と言って過言ではない「DFSワイキキ」です。Tギャラリアなどと言われてもありましたが、ここでは「DFSワイキキ」とさせていただきます。

 

そのDFSワイキキ、カラカウア通りにあるのは知っていますが、どのビルにあるのか?上の方をみたりするとわかります?この窓が特徴あるビルにあります。さらに通りだとどの辺とかどのビルの隣と認識していますか?私だけかもしれませんが、イマイチ微妙〜

 

そんなDFSワイキキですが。コロナ禍は休業を余儀なくされておりました。昨年から開業したという情報があり、どうもそれは正確となったので、行ってみましたが・・・。以前から言われていた情報通りの状態でした。

 

というのは・・・DFSワイキキ営業はしていますが、お店は1階のみ!2・3階はオープン未定(3月末時点)でした。なので、2・3階にあったお店が1階でオープンしているものもありです。

 

ただ、大事なポイントとして・・・免税店ですが、免税にあらず!!以前2階の化粧品や3階のブランド、大半が免税だったとの思うのですが・・・、お酒やタバコなどほんの一部が免税で後は課税商品となっております。

 

つまり・・・モンクレのコートをDFSで買ってもアラモアナで買っても同じ値段。消費税分の免税がありません。。。化粧品も同様でした。正直なところを言いますと、沖縄のDFSを利用した方が絶対にいい!プラダとかLV以外のブランドほぼ免税対象ですから〜

 

そんな状態のDFSワイキキですが、日本人のサガなんでしょうかね〜。どうしても行ってしまう!そして、あの「匂い」を嗅いでDFSだ〜とか、外国だ〜、海外へ来たぞ〜などと思ってしまう。。。その勢いで、娘は匂いもの購入〜

 

 

さらに・・・化粧品が欲しいスイッチが入ってしまい・・・色々なものを買い始めておりました。そんな化粧している時期(受験ね)ではないと思うのですが、その辺は違うみたい。気分がのって勉強も捗るらしい。。。

 

とりあえず、リップを買っておりますが。。。後日、暴走状態になっておりました。

 

DFSワイキキの一番奥の方は食品を扱っております。マカダミアンナッツチョコや粉コーヒーがいっぱい。チョコは大好きなハワイアンキングのものを。コーヒーは色々なものを大量に購入。しばらくは自宅でハワイ気分です〜

 

今回、ブランド品はDFS ワイキキでは買わずでした。ブランド品なら沖縄のDFSで買うのをお勧めいたします〜

 

 

ブログを読んで頂きありがとうございます。

皆様からの「いいね」や「コメント」に感謝!

「下記バナー」のクリックもお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

今は旅行が趣味です。

 

今は旅行が趣味です。 - にほんブログ村