おはようございます。
介護ブログをスタートさせたと同時に、まさか!の入院となり、一段と目が回る忙しさになっております。なんというか思いついたことなどを覚えている頭はすでにない〜。口から出てくる言葉は「あれ」とか「これ」ばかりで意味不明〜
絶対に自分が患者になったんじゃないかと思っております。しまいには「手」が思うように動かずにお味噌汁をこぼしてテーブルの上と自分のズボンがびちょびちょ。。。朝から味噌汁くさい男になっておりました〜
もう笑うしかない!この状況。そういえば、このブログを書いている最中も遠くで救急車のサイレンの音が聞こえております。12月になったから、いや、寒くなってから救急車の出動がすごく増えている用意思います。
そんな救急車に私も同乗して病院へ。到着したら「救急」へ運ばれて処置となりますが、担当の先生もすぐに駆けつけてくれました。黄疸でているね〜、それと食欲がないのは黄疸のせいかもしれないので、処置すると現状よりは改善があるかもというお話しでした。
さらに、この状態なら入院になると思う。と言われましたが、すでにこちらとしては「入院セット」持ってます!状態。用意がいい〜と言われそうです。ただ、検査の結果を待たずに入院手続を開始して早めの対応をしておりました。
CT検査の結果でも入院となり、腫瘍がある「管」の部分がほぼ塞がっているので、ここにステントを入れる処置をすぐに行いましょうという判断。色々な手続きをしている間に再び担当の先生が来て、入院当日の午後に処置をしてくれました。
この先は、身体機能が低下しているので自宅へ戻れるような対応ということで、リハビリを受けながらの入院生活とのこと。とりあえずは1週間後あたりの退院を目指すそうです。
ブログを読んで頂きありがとうございます。
皆様からの「いいね」や「コメント」に感謝!
「下記バナー」のクリックもお願いいたします。