高仲はじめさん主催

山手線一周お茶会@品川に参加してきました!

毎週末のようにやっているので行ってみたかったんですよね~。


たくさんの方が集まりました。



心右奥から手前
M-LABOの浅沼はるかさん
大人のギャザリング ユリイカさん
高仲はじめさん
心左奥から
幸せリーディング まさこさん
わたし・さとうあやこ
カメラマン伊藤なほみさん


アンナミラーズにて

アメリカンなパンケーキブランチ。




目玉はなんといっても

松原靖樹さんビジネスコースで「強み一本で!」と言われた

はじめさんの強み発掘

お茶会ではお試しでやってもらえます。

予約がいっぱいで諦めてたけど、やってもらえました!

この場にいるほとんどの方が受けていましたよー。


今の仕事のこと、子供の頃のこと、そこから導かれる何か…

どういう分析かわからないけど、手をくるくるして何かを導きだそうとするはじめさん。



出てきたのは

その場でたくさん「数」を集める強み

自分が取りたいものに対して

どう取ったらいいかがすぐに思いつく。発想できる。

人が取りたいものに対しても、どう取ったらいいかが分かる。

だからブログのアクセス数や売上げ、商品の数など、数を取ることができる。

それは絵や文章など、目で見た情報から取っている。


なるほど~~数かあ。

あまり意識してなかったけど常に頭にあるのは事実。

フツーにやっていたことがそれだったのかぁ。

…というところが強みである所以なのですよね。
(※強みとは意識せずとも自然とできてしまうこと)

ブログのアクセスアップはもちろんだけど

本業は営業なので、どうやって数字取るかとか、仕事やお金を増やしていくかとか

考えて成果を出すのが仕事。

確かに案件の数がどんどん増えたりとか、目標数字もすぐに達成したりとか

営業になってからより成果が出るようになったかも。(営業の前はディレクター職でした)

でも別に、いわゆる営業トークのスキルは持ってないし高くないと思う。

強みだからうまくいくのかな?

戦略などもほとんど思いつき、瞬間の発想で立ててるかもしれません。

クライアント別に書く営業戦略シート、

いつも5分で書き終わるからね。。

すごい考えて書いてる人を見て、

何を考えるんだろう見れば分かるのに

こんな簡単に考えてちゃいけないのかな、何か考えなきゃいけないのかな?

とか思ってた…(笑)


具体的にはどう使うといいのか、とかは

もう少し詳しい発掘を受けた方がいいみたいです。


面白かったな~。

最近、自分なりに「これも強みかな?」と思いながら仕事することで

本業も楽になってきたんですよね。

無理しなくてもこうすればきっとうまくいく、と思えることが多くなりました。

今日言われたことも意識してみようと思います。


はじめさんありがとうございました!キラキラ


ちなみにそのあと

山手線お茶会のすぐ横で打ち合わせをしていた

高岸陽子さん金子真理子さんの打ち合わせにも乱入!

「高岸陽子さんのより最短・最速・最高の成果を得るアドバイス」お試し版やってもらいました!

本業の営業の仕事で、どうしてお客さんが買ってくれたのか

もっとヒアリングするように、とアドバイスいただきましたよー。




たくさんの方に会えた品川お茶会でした!

でもまだまだこれで終わりません。

このあと瀬戸まりこさん起業入門コース卒業生の交流会@恵比寿キラキラ

に向かいます!


続きまーす。