まだまだアメブロは使えます!!

女性の起業を応援!
起業塾開催、Nstyle(株)代表
伊藤なほみです
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過去に書いたブログコラムを

現在加筆修正しています
 (こちら元々は2014年12月の記事です)



さて、この記事はもともと
2014年に書いた記事・・・と言えど

私は
まだまだお仕事用ブログにアメブロは使える!
と思っています
人差し指



「何が何でもアメブロを使いなさい」とは思いませんが手

アメブロのメリットを知った上で
他のメディア(ワードプレスやはてなブログなど)を使うかどうかを
決めたら良いと思うんです。


で、本題ですが
アメブロがオススメ理由は・・・

結論から言うと
ユーザーが多いからです
!!


ユーザーが多いと
どんなメリットがあるか?と言うと
読んでもらえる確率が上がる!!

これに尽きます人差し指

image


お仕事でブログを使うなら
当然ですけが
「誰かに読んでもらう必要があります」



ある程度認知が広がったあとは
(facebookで認知がある、LINE@やメルマガで読者獲得済みだったら)
ワードプレスを使っても
公式サイトを使っても
ブログを見にきてもらえる流れが出来ているのでOKですピース


でも・・・
認知が広がる前は・・・
アメブロを使うと良いでしょう
sss


amebaアメブロはアメブロの文化的に
・SNS要素も強いブログサービスで
・相互に読者登録をする文化が育っています



また
アメブロ自体が有名なサイトなので
なんだかんだ検索エンジンでも
引っかかります。




そういう事をトータルに考えると
起業したばかりの人は
アメブロの読者登録機能を有効活用することで
自分の情報発信媒体(ブログ)に
少しでもたどり着いてもらう確率を
高めることをオススメします



どう考えたって
自分にたどり着く間口は
広い方が良いですからね!


image

「公式サイトがあれば良い」とか
「最近はワードプレスが良いらしい」
といった
情報でどうするかを判断するのではなく

「見てもらうにはどうするか?」
「確率をあげるにはどうするか?」
などの
本来の目的に合致するか?に着眼して
何を使うか選ぶことをオススメします!


(あ、あとパソコンが苦手な人は使いこなせるかどうか?も視野に入れてくださいね〜)


というわけで
アメブロはまだまだ全然使えるメディアですよピース



お読みくださりありがとうございますベル
(現在過去のブログコラム加筆修正整え中宇宙人
 
 


女性の起業を応援!伊藤なほみです

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お客様からのご感想をご紹介致します

 

頂いたご感想は

 

【セミナー・イベントスケジュール】

◆起業塾プレセミナー◆
→2017年 2月27日(月)
起業塾プレセミナー【起業が上手くいく5つのヒント】@品川

 

 

ご感想頂いたブログ記事はこちら

URL”2月7日、27日【起業が上手くいくビジネスヒント・セミナー】〜起業塾プレセミナー〜”

 
感想一部抜粋
母は専業主婦。
その家系は公務員。

つまり、「商売っけが一切無い」家庭に育ちました。

私が自営業であるフリーランスの仕事を始めたものだから
商売の右も左も分からない状態だから上手くいかず。
本当になんとなくフリーランス
そしてなんとなくフリーランスで、最低限食べて行ける業界だからこそ
おろそかにしていた「ビジネス」という視点。
振り返れば、私の仕事はビジネスではなかったと思います。
(私の周りの方がデキる人が多いおかげで、100%人脈に頼り切っております、、)

しかも、モノを作っている人たちの経営って
自分の気持ちが強すぎたり、業界のしきたりが強すぎてしまい
やりかたも十人十色、ポリシーも十人十色、そして全部、主張が激しい(笑)

その業界から離れたところでプレーンな状態の
経営とか起業を知りたいなとも思っていました。
本を読んだけど、だれかのアドバイスも受けてみたかった。

退職したら、ほそぼそと珈琲のお店とか経営したいと家で話していることもあり
学ぶなら今しかないかなーって思っておりました。
(回り道している年齢でもない!)

そんな思いで、すこしずつ「起業塾」というものを探し始め
みつけたのが、伊藤なほみさんの起業塾です。

この方、ブライダルカメラマンを経験されています。(L社)
ブライダルの業界、結構、特殊だと思うので(どこも特殊だと思いますが)、
その業界も分かってくださいつつ、とにかく分かり易く、
もやもやとしていた私の中のビジネスというものを
どんどんシンプルにしてくれてます。

先日、第一回目の講座を受けさせてもらったのですが
いままでどんだけ「感情」に遮られて
やらなくてはいけないことが出来なかったのかが
良くわかりました。

昨年から実感していることですが、
「自分で何でもできると思うな。プロに任せろ」

これに尽きます。
 

シカマキ写真館様、ご参加ありがとうございました!!

経営力と写真力で
女性の起業を応援する
Nstyle(株)代表、伊藤なほみです

 

 

  • これから起業したい方
  • すでに起業しているけれど売上を伸ばしたい方
  • なんとなく始めた起業をてこ入れしたい方

 

長く続く愛される
経営・ビジネスを

学びませんか?

 

  • 起業したものの売上が少ない
  • 売上をもっと大きくしたい
  • 仕事とプライベートの時間を上手に取りながら起業したい
  • 自分の方向性が分からなくなってきた!
  • まずは何をしていいか分からない
  • 客観的に自分の現状把握がしたい!

 

・・・など。

 

 

起業をこれから行う方ももちろん

起業をした後も

「悩み」や「不安」はあると思います。

 

 

が、そういった

悩みや不安は

知識を得ることで解決できるのです

 

 

・・・なぜか??

 

 

起業を上手くいかせるには

上手くいく方法を知れば良いからです電球
(そして、行動することも必要です)

 

 

女性の起業の多くが

「なんとなく」起業を始めています。

 

 

ビジネス・経営・起業の知識を知らないまま

起業をスタートしてしまうから

悩みが行き詰まりが多くなるのですがーん

 

image

 

長く愛される事業を続けるために
ビジネス力、経営力を

きちんと身につけませんか?

 

 

今回、起業活動のヒントになるように

起業を上手くいかせる

ビジネスヒント・セミナー

(起業塾プレセミナー)

を開催致します

日程は

・2017年2月27日(月)

・11時〜13時

・場所は品川区(JR山手線大崎駅から徒歩5分)

です

 

  • ビジネス・経営について
  • マーケットについて
  • 自分の強み、自分を活かすことについて
  • ブランディングやプロモーション

 

などを

きちんと学んだことがない方は

是非セミナーを聞きに来てください!!

 

必ず、あなたのヒントになりますキラキラ

 

 

「起業が上手くいくビジネスヒント・セミナー」

 

大学に経営学部があるように・・・

「起業」=「ビジネス」は

1つの分野です!!

 

あなたが

人差し指英語を喋れるようになりたい!と思ったら

→英会話スクールに行くように・・・

 

人差し指ゴルフを始めるなら

→ゴルフスクールに行くように

 

起業を上手くいかせるには

上手くいくための

「ステップ」と「知識」があります

 

 

伊藤なほみが

大事にしている

ビジネスの基本である

大事な本質」を

セミナーでお伝えしていきます

image

 

起業塾Q&A

Q起業塾は何名で行うのですか?

A年内に開催する会は各回最大5名を予定しております

最低2名から催行致します。

 

Q伊藤さんが上手くいった方法を教えられるのですか?

Aいいえ、違います。

まず、ビジネス知識として普遍的なビジネスの知識をお伝えいたします。

その後のグループコンサルでは、一人一人が上手くいっている方法や強みを分析して

その方が一番売上を作れる方法を導き出し、指導していきます。

 

例えば、

ブログを書きなさいと言われる人がいる一方で

ブログの更新は頑張らなくていいと言われる人がいたり。

 

きちんとした文を書くことを勧められる人がいる一方で

自由に書いたらいいよ!と言われる人がいたり・・・と

人によってやるべき事は様々です

 

Q個別コンサルではなく起業塾を受けるメリットは何ですか?

Aまず、仲間が出来ます。

いい意味で「競い合える仲間」がいることで

自分を集中して取り組む環境に追い込むことが出来ます。

結果、仲間がいることでよりやる気が発揮され

グループ講義だと結果に繋がりやすくなっています

 

 

起業塾・継続コンサルを

受けてくださった方のご感想です

 

ご感想を聞いていると

仕事の面だけでなく

電球家族との時間を大切にできた

電球自分の事が好きになった

 

という声も・・好

image 

 

楽しく

良い人生を送れるように

 

起業という新しい働き方を

上手く活かせましょう!!

 

image image

 

起業塾プレセミナー

~起業が上手いくいくビジネスヒント!~

 

・2017年2月27日(月)11時〜13時

 

参加費

3500円

プレセミナー特別価格!!
 

場所

東京都品川区

大崎駅より徒歩5分のセミナールーム

(大崎駅は山手線で品川から1駅目です)

 

 

お申し込みはこちら

右矢印https://ws.formzu.net/fgen/S87738993/

 

【キャンセル規定】

 

    image

 

伊藤なほみの女性起業塾が気になっていた方は

ぜひ!ご参加ください!!!!

 


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※起業塾はプレセミナーに

ご参加頂くなくてもお申し込み可能です

 

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ブログタイトルの付け方は?

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今度、泰道ゆりかさんの会議室で
アメブロセミナーを開催するので
ブログコラムを加筆修正しています



 
過去に書いたブログコラムを
現在加筆修正しています
 (こちら元々は2014年12月の記事です)


今日は
ブログタイトルの付け方について
です。

ここで言うブログタイトルとは
記事タイトルではなく
ブログ自体のタイトルのことを指しています!


ちなみに関連記事はこちら
えんぴつ8時記事》ブログタイトルとプロフィール名と写真だけ!
えんぴつ再アップ/ブログタイトルはなぜ、英語はダメなの?



ブログタイトルは
・日本語
・やっている事(業種)が書いて有る
・地名が入っている
この3つが揃っていることをお勧めします



地名については
書かなくてもいい場合もありますが
(全国区で活動している人、スカイプや遠隔などで活動地域が関係ない人、既に認知を確立している、など)

宇宙人基本的に起業初期の人は入れておいた方がいいです。
起業初期はスカイプメニューを提供していたとしても、
まずは身近な人(お会いした人)から
売れる可能性が高いですし


宇宙人単純に住まいが近い、地元が一緒などは、親近感を呼び起こしやすいです


では、
具体的にブログタイトルを見ていきましょう宇宙人



芸能人や有名人のブログタイトルは
先ほどあげた3つに当てはまっていません。
だけど、それは
有名人だから通用しています!!
間違っても
一般人が「芸能人的なこと」をやっても上手くいきにくいのです
汗



例えば・・・
~芸能人のブログタイトル~
amebaYuko's Happy Life(小倉優子さん)
ameba野球小僧(野球選手・藤井秀悟さん)
ameba大渕愛子の無駄のない日々(ふなっしー好き弁護士大渕さん)
(2014年当時、芸能人ブログランキングで上位だった人)


芸能人のブログタイトルはこんな感じですが
これを私に置き換えたらどうなりますか?
サゲサゲ↓
サゲサゲ↓
サゲサゲ↓
amebaNaomi's Happy Life (小倉優子さんのマネ)
ameba起業小僧 (野球選手藤井投手のマネ)
ameba伊藤なほみの無駄のない日々 (大渕愛子弁護士のマネ)


・・・ね?
本当に何やっている人??ってなりますよね汗2



「起業小僧」は
ブログの内容は起業なんだなって分かるけど
起業を教えている人というよりは
起業に奮闘している20代男性のブログ
っぽい・・・(笑)


これに対して
さっきの3つ
・日本語
・地名
・やっている事
を意識したブログタイトルにすると
印象がぐっと変わります


こんな感じです
自由であり続けるために起業する!安定的に続く起業を学ぶ【伊藤なほみの起業塾】東京品川




おしゃれか、おしゃれじゃないか?
と言ったら
オシャレさは足りないと思います汗



でも、分かりやすい。



ブログタイトルは
他人のブログの
『読者一覧』に表示される部分だから
人目に触れやすいんですね


なので
・どこに住んでいて
・何をしている人か
一発で分かってもらうことで
興味を持ってもらえる度合いが変わりますよピース



何となくオシャレな気がするで
ブログタイトルは付けたら勿体ないですよ



どこの地域で、
何をしている人か分かるって
興味を持ってもらうために
とっても重要なことです




この話はあくまでも
ブログの基本設定内に入力する
タイトルの事を言っているので
私のように↓ヘッダー画像には
違う文字を入れるのもありだと思いますよ^^
(ヘッダー画像に入る文字は英語でもOK!そこは世界観を自由に表現してください)



お読みくださりありがとうございます
ベル
(現在過去のブログコラム加筆修正整え中宇宙人
 
 

やればやっただけ結果は出る

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以前、
アメブロ活用セミナーにも足を運んで下さり
個別コンサルにも来てくださった方が
すごく結果を出したんです!!
 
 
初めてお会いしたときは
ブログの読者数が
60人にくらいだったのに
下矢印
2週間後に会ったら
読者が300人以上になりました!」と。
 

一ヶ月もしないうちに、、、
いや、
半月で!!
読者数が半分以上
増えたのです!!
 
 
 
どんなテクニックを使ったの!?
と思うかもしれませんが
 
コツは
何の裏技もなく
やるべきことをやったからです
 
 
 
そして、
 
やるべきことの
『的』を外してなかったことも大切!!
すごく効率よく、読者登録されてましたよキラキラ
 
 
 
効果的な読者登録は
効果的な結果が出るのです
 
 
ちなみに人差し指
効果的な読者登録とは何か?
と言うと
「読者登録をお返ししてくれる人に読者登録すること」です。
 
 
「え?自分のお客様になる人は誰か〜・・・とか
そういうこと考えなくていいんですか?」
と思う人がいるかもしれません。
 
 
大丈夫です。
 
この方のように
まだ読者が100人にも満たない場合
(読者が300人以下の人はみんな)
バツターゲットうんぬんを考えるよりも
まる単純にブログに訪問してくれる人数を増やす方が先です
 
 
(その理由を書き始めると長くなるので、ここでは割愛しますあせる今度動画ででもしゃべりますね!)
 
 
とにかく
読者数やアクセスが少ない人は
自分のブログに訪問してくれる人の数を
増やしましょう!!
(これが商圏人口、見込み客の多さへと繋がっていきます!)

 
60人の読者が
2週間で300人ってすごいですよね?

やればやっただけ、結果が出る。
というのは
嘘でありません
 
 
結果が出ないのは
  • やっている量が少ないか
  • やり方が完全に間違っている
のどちらかです。
 
 
 
1まずはしっかり「数をこなす」
下矢印
2それでもダメならやり方を振り返る。
 
 
読者登録に限らず何事も
これの繰り返しです逢いたい!噴出し
 
 
お読みくださりありがとうございますベル
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