多すぎない?心の審判団 あれもジャッジ? これもジャッジ! | これ以上自分ではもうどうしたらいいのか分からない悩みをサクッと解決してスッキリ心が強くなるヒプノセラピー×瞑想

これ以上自分ではもうどうしたらいいのか分からない悩みをサクッと解決してスッキリ心が強くなるヒプノセラピー×瞑想

自分だけでは解決できない悩みを、ヒプノセラピーと瞑想の力で克服。心の平穏を取り戻し、新たな一歩を踏み出しましょう。


 

    

よくさ、


「わたし○○だから だめなんですー☆」

「▼▼なんで・・あかんよね。」

 

「こういうとこ直さないとだめですよね」

 


と無意識の口癖のように
おっしゃる方いますよね。

 



あなたはどお?ですか?


心の中に
アンパイア(審判さん)
何人いる?^^ )



 

スポーツをするのに
欠かせない人はだれですか?


選手はもちろん。

 


審判さんです★


 


審判さんがいない

スポーツはありません。

 


何故ならスポーツに

欠かせない
ルールという経典

 

 

そのルールが

ちゃんと
守られたかどうか


判断するのが
審判さんです。



そのルールを
厳格に守ってこそ
スポーツが成り立ちますよね。

サッカー選手が
ラグビーみたいに

ボールを手に持って
走り出したら?

お相撲さんが
プロレス技をかけたら?

試合が成り立ちませんね^^ )


だから平等かどうかを
判断する人が
審判さんです。
 

 

でもそのルールは
試合の中だけで
有効です。

 

 

★★★★★

 

競技場を出たら


今度は

 

 

法律っていう

社会のルール
というのがありますよね。

その審判さんは
裁判所や警察です。

社会のルールを守らない人
例えば誰かを傷つけたり
盗んだりした人は
それなりの
ペナルティがあります。

刑務所にはいったり
死刑になったりする。

ところが
その社会のルールも
国によってまちまちです。

銃を持っていい国
厳しい国
死刑がない国
死刑がある国



曲りなりにも
国家。には
ルールがあります。

 

★★★★

ところが
国際間になると

どうでしょうか?


無法地帯ですよね。

だから戦争がおきるのです。
審判さん不在です。

みんなで審判さんになろうって
国連が出来たのですが
その審判さんが戦争してるのでは
審判さんとは言えませんよね。


★★★★



さて振り返って
自分の中はどうでしょうか?


あなたの心のなかには
どのくらいの

ルールがあって
それをどのくらい

厳格に守ることを
監視している

審判さんが住んでいますか?



 

「わたし○○だから だめなんですー☆」

「▼▼なんで・・あかんよね。」

 

「こういうとこ直さないとだめですよね」
 


と無意識の口癖のように
おっしゃる方には


たくさんの審判さんが
いらっしゃるのかも。


確かに無法地帯も困ります。


でも


あんまりにも沢山
ルールでがんじがらめにされて
厳しい審判さんに
レッドカードを告げられて


心の牢獄に
閉じ込めている人も
多いのかも。



いくら自由に個性的に
って言われても
審判さんがきびしすぎ!


★★★★


じゃっあ
その審判さんは
どこから来たの?


小さなころから住んでいた人?
生まれた時から?



あなたが
生きてきた道で


知らない間に
小さな審判さんが
住み着いて

 

 

それがだんだんと

大きくなって

 


アウト!セーフ!を

 

叫び出したの。



審判さんたちの目的は
あなたの心の成長ではなくて


ただ生き延びるだけのため。




審判さんの別名は


価値観

 

如何に生命にとって
安全地帯
にいてくれるか

あなたに

その価値観を
刷り込ませてるだけ

それも大事よ。もちろんね。


★★★★

あなたが新しい事に
チャレンジしたり
一歩踏みだすと

「アウト!
そんなことやってちゃだめでしょ」

「あなたはいつもそうなんだからね」

「だめねー」

っと

あなたから成長の機会を
奪ってしまう。

 



だってリスク冒して

ほしくないもの。
今のままでいいじゃない。

 

 



そしてあなたは
それに従って
社会にうまく「適合」して


無難に無難にと
人生を問題ないように
何もチャレンジしないで
終わってしまう。

 



ってパターンもあるから

 



審判さんの言う事も

だいじだけれど

その審判さんホントに
必要?って
考えてみてね

 

★★★★

 



でもね。

 

 

 

 

全く審判さんが

いなくなると
無法地帯になっちゃうから
ある程度は必要よね。

 



その審判さんたちは
成長してゆく審判さん

 



私たちだって
長く生きてゆくうちに
環境や人間関係や

時間やお金や体力が
どんどん変わってゆく




その時々で
最適なルールを

設定してくれる
審判さんを

育てていかないとね。




いつまでも
昔のルールにこだわって
それで
「アウト/セーフ」
叫ばれるから

ぎくしゃくするのよ。




時々はルールを破って
審判蹴とばして
退場くらうくらいで
ちょうどいいのかも(^▽^;)

 

 

 


同じ困難にいても
笑っていられる人
悲嘆にくれている人


何が違うのでしょう

すこしのお金と持ち物だけど
チョーリッチな人


どれだけお金があっても
心が貧しい人は
不安が消えません。

 

何が違うのでしょう


何かをすこし
変えてみたら
あなたの人生
がらりと変わります。

いくつからでも
大丈夫

ちょっとあたしのところに
いらっしゃいませんか?^^ )
軽くなってゆきましょ♪

生まれて就職したことのない
はみ出し渡世の

カミシバラー
ヒプノ瞑想コ―チング
過去現在未来
の在庫豊富です★

選び放題の
なりたい未来の
入り口は
コチラ



 

 


メールマガジン

還暦過ぎたら怖いものなし!

 

 

あなたの前世をもう一度体験してみませんか?
過去のあなたに出会ってみたくないですか?
あなたの過去世はまだ過去に生きています。
それは一生懸命に生きたあなた自身です。


もう一度過去世のあなたに
出会ってみませんか?


 

 

瞑想すること 自分を知ること  日々、心を強くしてくこと 

 

 


お友だち追加特典1
丹田仙人呼吸術紙芝居動画とPDF
プレゼント!




プレゼントをただいまリニューアルしております。お友だち追加後もプレゼント差し上げますのでどうぞお友達になってくださいませ。よろしくお願いします^^ )

 

人気記事
note/stand fm
Instagram
FACEBOOK