こんにちは

平山利恵です。

 

 

ガーンインフルエンザA型に、5歳息子くんが感染して入院・・・(その1)

 

ガーンインフルエンザA型に、5歳息子くんが感染して入院・・・(その2)

 

ガーンインフルエンザA型に、5歳息子くんが感染して入院・・・(その3)

 

ガーンインフルエンザA型に、5歳息子くんが感染して入院・・・(その4)

 

の続き、その5で、完結です!

 

 

 

やっとこさ、

5歳息子くんのインフルエンザ話、完結!

 

 

 

インフルエンザA型に、息子くんが感染して、

そこから高熱が下がらず

まさかの、意識障害。痙攣。

筋肉炎症を起こして歩けなくなる。

やっとこさ、退院。

 

 

 

 

・・・までの、7日間を綴りました!

(自分的に、達成感のテンションデス)

 

 

 

 

うちの、5歳息子くん。

 

 

・発熱に弱い

・インフルエンザに何度もかかかる

・予防接種を打っていない

・タミフルでおかしくなるので打てない

 

 

そこからの

 

 

・意識障害(脳症疑い)

・痙攣

・筋肉炎症による歩行障害

 

 

 

など、今回の出来事を時系列に、

そして小話はさみつつお送りしました!

 

 

 

いかがでしたでしょうか?(どーん)

 

 

 

そう、いったん完結しているのは

木曜日の午後に、無事に息子くんが退院したからです!

(めでたい!)

 

 

 

でもね。まだ、

話し方が、赤ちゃんっぽくなったり

夜更かし魔のはずなのに、19時には寝てたり、

つま先だけでぴょこぴょこ歩いてたり。

 

 

 

ちょと、以前と違うな・・・

って感じる事もあるけれど、

 

 

 

一緒に笑いながら、

 

 

 

「今日、寒いね~!」

 

 

「お腹空いたね~ナニ食べる?」

 

 

 

と、何気ない会話で話せる。。

それだけ、最高に幸せで

感謝の気持ちが沸き上がってきます。

 

 

人って、いつのまにか

ふつぅーーーーーの出来事が、

ふつぅ、じゃないってこと、

忘れちゃいがちですよね。。。

 

 

 

 

 

さて・・・

 

 

 

インフルエンザによる

ふくろはぎが筋肉炎症になって

カカトをつけて歩けなくなり、

ハイハイしかできん。

 

 

 

そんな状況も

本当に時間とともに良くなってきて、

本日、土曜日の朝。

 

 

カカトをつけて、

朝、トイレに行けているのを確認ッ

 

 

良かった・・・もとに戻って。

(本人、走るのが好きですし)

 

 

もちろん、

まだまだ経過観察が必要だけど

 

 

 

ひとまず「ほっと」しました。

 

 

食欲も戻ってきて

オニギリとか炭水化物を食べれるようになり

体力も戻ってきて

仮面ライダーゼロワンの真似して

ターンしながら変身していますw

 

 

 

ビックリ&誤算だったのが、

私が退院翌日の昨日、

夜にバタンキューになった事。

 

 

 

昨日、18:30頃に

息子くんを預けていた実家にお寄り・・・

そこから記憶がありま千円。

 

 

洋服のまま寝てしまい、

翌日9:30に息子くんに起こされるまで、

爆睡。

 

 

エネルギーチャージでしょうか?笑

 

 

 

でも仕事が、たんまり状況なので

起きてから、むっちゃ焦りましたけどw

 

 

 

ひとまずこれで、日常に戻れそうです。

 

 

 

この1週間で思ったのは、

 

 

 

・かかりやすいなら

インフルエンザの予防接種は受けた方がいい

 

・子どもが様子がおかしいと思った時は

躊躇せずに救急車呼んで正解

 

 

・お母さんの、

「子どもの様子が何か変」は、

100%正解

 

 

・子どもは、とにかく「治ろう」が先行

大人は「不安」が先行

 

 

・ふつぅの日常が、

実は、ふつぅじゃなくて奇跡

 

 

・お母さん自身が

「幸せ」になろう!

 

 

 

です。

 

 

 

週末は、

元気になった息子くんのリクエストで

仮面ライダーゼロワンの

映画を観に行く予定です。

http://kamenrider-winter.com/

 

 

 

アラフィフ母は

ソッコーで、爆睡する自信アリ。

 

 

ともかく、長いシリーズを読んでいただき

ありがとうございました!