こんにちは

平山利恵です。

 

 

ガーンインフルエンザA型に、5歳息子くんが感染して入院・・・(その1)

 

ガーンインフルエンザA型に、5歳息子くんが感染して入院・・・(その2)

 

の続きです。

 

 

 

金曜日の夜に緊急入院して、

長い、長い検査の土曜日を過ごし、

 

 

日曜日の朝。

 

 

ついに、ついに、

解熱してきました!!

 

 

 

とはいっても、

38.度くらいですけれど・・・

 

 

40度以外の数字にホッとしました。

 

 

 

あと、

 

 

 

「あ・・・お母さん」

 

 

 

と、私の方に視線を向け、

話しかけてくれたんです!!

 

 

 

へ!?( ゚Д゚)

 

 

 

・・・な、アホな返事をしながら、

もう、涙が止まらなかったです。

 

 

 

でも、それも1分くらいの短い間で、

すぐにまた、視線は空中に戻っていきました。

 

 

 

そんな事が、今日は10回ほどあって、

 

 

まだ、

あちらの世界と、こちらの世界を

意識が、いったりきたりしているような

 

 

まるで、そんな様子に見えました。

 

 

 

それでも、解熱したからか、

震えは止まって、白目だけれども

静かに長い時間眠っていられるように。

 

 

身体が、ちょっとは

ラクになっているといいなと願いながら。

 

 

病室は2人部屋だったんですけれど、

隣のベットは同じくインフルエンザにかかって

痙攣がひどくて入院したという女の子。

 

 

でも、意識はけっこうしっかりしているのか、

日中、お母さんとおしゃべりされている様子を見て

ちょっと羨ましく思ってしまったり。

 

 

いかんですね・・・。

 

 

 

あと、どうでもいい話だけれども

ちょっと不思議だったのは

朝昼晩と食事が出ていて

 

 

でも、息子くんは24時間点滴で、

意識もうろう。

 

 

当然・・・私が食べちゃうよね?

 

 

うん・・・おいしくないねw

小さい子どもは、ぜったい食べない気がする。

 

 

せめて、お皿をキャラクターものにしたり、

お箸じゃなくて、

フォークやナイフにしたらいいのに。

 

 

 

そうしたら、おいしくなくても

ちょっと楽しい気分になって、食べれるのかも。

なーんてね。。

 

 

 

そうそう、

今日も、血液検査がありました。

 

 

何かの数値が変動しないかを見るために

定期的に結果を見る必要があるとか。

(ここに興味を持って調べない私・・・)

 

 

 

結果は、

「すごく変な数字ではないです。

でも、大丈夫かというと、

まだ分かりません」」

 

 

 

とのこと。

 

 

 

はい、素人には

「まだよくわからない」と脳内変換されちゃうけれど、

息子くんを信じて、

ただただ待つしかない1日が

また終わっていきました。

 

 

 

・・・はい、

この日も、ものすごい数の

オニギリおにぎりを食べてしまった・・・。

 

 

 

 

 

に続きます。

ガーンインフルエンザA型に、5歳息子くんが感染して入院・・・(その4)

 

 

 

↓こちらが最初から

ガーンインフルエンザA型に、5歳息子くんが感染して入院・・・(その1)

 

ガーンインフルエンザA型に、5歳息子くんが感染して入院・・・(その2)