最近はいろんなトコにふらふらしてて

自分でもどこが軸か分からなくなりかけてますので、整理もかねて←

一番の心配は、最近すっかりブログも書かなくなったココに

フラッグを誰か取りに来てくれるのか?というコトで(ノ∀`)

以下コピペ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

アメブロ界隈の不幸の手紙(笑)
あの 『推しランク帝國』 『推しランク帝國Z』 『推しランク帝國π』 が懲りずに再度リニューアル!!
4thシーズンスタート!!!
その名も 『推しランク帝國★理力』(理力と書いてフォースと読む)
新ルール搭載でより楽しく、より発表者を追い詰める仕様に!(笑)


●DD規制緩和として最小3位~最大10位までのリミッターは解除。ただし一推しの推し度を基準点100%とした場合1%以下のひとは推しと判断しない。
●カウントアップでもカウントダウンでもどちらでも自由。(一推しバレバレの人、DDの人は1位から書くほうがおすすめ)
●同着、ユニット名、架空の人物、故人、民間人は禁止。
●順位、名前、(所属)、自分流の呼び方、推し度(2~100)、は必ず表示。人物データ、コメントは任意。
●無理矢理押し付ける『バトン制度』から自分から飛びつく『フラッグ制度』に変更。コメント欄にて最初に立候補した人を次回発表者とする。
●番外編は廃止し、代わりにテーマ自由で最大5位まで発表可能な『○○ランキング』を採用。
●立候補者が13日以上現れない場合、フラッグ掴んだ発表者が13日以上放置した場合終了とする。
●参加者名簿は必ず記入、PCで投稿の人は自分のブログのリンクも貼る

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

以上コピペ終り



敬称略(参加回数)
ヒロラー総統(4)
白くま(3)
PPPHIVE(初)
our:s(初)
Zero@武道館水曜日公演参戦(初)
ぴーと(2)
weaknak(3)








☆総合ランキング☆

2012年4月30日現在

第1位 佐武宇綺(9nine)
⇒うっきー
推し度 100% (がっつり八重歯)

$基本は〇〇〇


最近ちょっとマンネリというか、話すことがあまりなくなったというか

以前ほどの熱意はなくなってしまったんですけど

(この前のワンマンで、個人的にアレなコトがありまして。。。)

佐武さん推しってのは一応貫きたいなと(笑)

ある意味意地ですww

サービス精神旺盛だし、誰に対しても対応イイし、課題には一生懸命取り組むし。

イイ意味でシンプルでまっすぐなカンジが好きなのかなぁと。

ホントに純粋でいい子なんですよ。今まで見てきてそう思います。

これからも幸せな人生を送って欲しいなぁ、と心から願ってます(笑)


↓は川崎ラゾーナで行なわれた、アルバムリリイベの様子です。

最初に披露される「#girls」という曲だけでも聴いてみてください。






第2位 中江友梨(東京女子流)
⇒ゆりちゃん、ゆりゆり
推し度 93% (がっつり八重歯)

$基本は〇〇〇


最近個人的に急上昇なのが、東京女子流なんですが

その中でも中江さんが一押しでして。

ってか、中江さんしか見てない気もしますw

ステージでは本当に生き生きとしてて、楽しんでる様子が伝わってくる気がします。

普段はいたずら好きで、わりとヤンチャなカンジみたいなんですが

お仕事モードになると、一転してすごく凛々しい表情を見せるのがたまりません。

女子流は一応「キラリ☆」の時から見てましたが

さすがに若すぎるだろうとしばらくスルーしてたんですが

去年のTIFで見て、だいぶ印象変わったなぁと思い

実際にライブや握手会など行ってみたら・・・

すっかりハマりました(笑)

まだ3回くらいしか話してませんが、かなりフランクに接してくるカンジで話しやすいです。

ブログでは書いてませんが、有料FC入るくらいハマってますね~。


↓は来月発売される「追憶」という新曲です。

最初のドラマシーンで出てくるゆりちゃんが超絶カワイイ!






第3位 大川藍(アイドリング!!!)
⇒あいちゃん、あいちん
推し度 92% (昔は八重歯)

$基本は〇〇〇


アイドリング!!!のFCにも、1年半前くらいから入ってるんですが

そっちに行くキッカケになったのが藍ちゃんでして。

今年からJJのモデルさんになったほど、スタイル抜群なんですが

ノリもよくとても話しやすい方です。

相撲で負けるとよく泣きます(笑)最近はあまりみませんが。

ちょっと緊張しいというか、ハートが弱いトコがある気もしますが

そこがまた魅力なんですね(ノ∀`)

握手に行くと、この2700さんのポーズをやるのがボクとのパターンになってますw

去年一番会いにいったアイドルは、多分藍ちゃんです。


↓は、アイドリング!!!に興味を持つきっかけになった相撲です。

負けた後の藍ちゃんのリアクション見て、一気に好きになりました。






第4位 橋本楓(アイドリング!!!、シークレットガールズ、ChocoLe)
⇒かえぴょん
推し度 80% (ほんのり八重歯)

$基本は〇〇〇


アイドリング!!!の天使、楓ちゃんです。

高校の入試の面接で、分数の足し算を間違えたという逸話があるくらい

お勉強が出来ない残念なカンジなんですが

何を言っても誰からも嫌われ無さそうな雰囲気という、ものすごい武器を持ってると思いますw

そういった意味では、ある意味天才かと。

思いもよらない一言で、場の雰囲気を一変させられる力がありますね。

また、歌やダンスが際立って上手なわけではないと思うのですが

ふんわりと可愛らしい雰囲気が、ライブでも目を引く気がします。

現在3つのグループに参加してるんですが

それくらい周りの大人も期待してるんじゃないか・・・

と思ってるんですが、ホントのトコはよく分かりません(笑)


↓は楓ちゃん・朝日・すぅちゃんという、おバカ3トップがはじけまくる企画です。

放送見たときは、お腹かかえて笑いましたww






第5位 大本彩乃(Perfume)
推し度 20%
⇒のっち

$基本は〇〇〇


ある意味原点です。

Perfumeにハマらなければアイドルにハマらなかったでしょうし。

今のPerfumeに、正直それほどの関心はありませんが

たまにのっちが話してる姿を見ると、なんだかホッとします。

感覚的に生きてるカンジが好きですw




第6位 真野恵里菜
⇒まのえり、まのちゃん
推し度 10%

$基本は〇〇〇


ハロプロ系はあまり聞かないので、全然詳しくないのですが

唯一真野ちゃんだけは聞き続けてます。

実際にイベント行ってみて、現場のヲタの雰囲気や真野ちゃん自体の反応を見て

ああ、この現場はハマらないなぁと思ったので、それほど積極的には参加してませんが

たまーにタイミングが合ったらイベントも行ったりしてます。

遠くから見てるだけで十分なカンジかなと。

歌声や歌い方が、まさに正統派アイドルってトコが好きなんだと思います。

もう二十歳も超えたし、かなり大人っぽくなりましたね。



第7位 小池唯(Tomato n' Pine)
推し度 7% (がっつり八重歯)

$基本は〇〇〇


え~とですね・・・

個人的に好みなカンジだし、トマパイさんの曲も好きなんですけど

なかなかタイミングが合わなくて、今までライブも個人イベントも行ってませんw

推しと言っていいのか微妙ですが、今後機会があれば行きたいなと思ってるので

とりあえず入れてみた、という(笑)

うっきーが出演したミスマガドラマに出ていたので

そういったイベントで話しているのですが

もう1年半前とかなので、その時の印象は当てにならないだろうなとw




第8位 玉川来夢(アイドリング!!!、ChocoLe)
⇒らむたん(わりと八重歯)
推し度 5%

$基本は〇〇〇

わりと特徴的な顔立ちかなぁと思うんですが、くしゃっとした笑顔がカワイイです。

モデルさんをやってたこともあってか、私服もかなりオシャレで大人っぽいかも。

まだ15歳なんですけどね。ちなみに今日が誕生日です(笑)

基本しっかりした子で、回りの雰囲気や場に自分を合わせられるカンジかなと。

あとは結構釣ってきますw

握手もがっしりと力強いですし、最後には必ず「また来てくださいね」とアピールしてます。

そう言われてイヤな気がする人はいないと思うので、アレは有効ですよね~。



------1%ボーダーライン(終了)------

結論は、ボクは八重歯大好きってコトで←



オマケはですね。

「まだ現場で見たことないからこれから見てみたいグループ」ランキングです。


第1位 BABYMETAL




「さくら学院」内の部活的扱いなんですかね。

9nine関係の知り合いさんたちが、重音部ってよく言ってたので名前だけは知ってたのですが

さくら学院自体が小・中学生ユニットなので、これまたスルーしておりまして。

でもPV見てみたら、何じゃこれ面白いコトしてんな!と。

メタルなのかユーロビートなのかJ-POPなのかよく分からないごちゃませサウンドで

ちびっ子が踊ってる姿が衝撃的でした。

いろいろなトコに出てるみたいなんですが、なかなか今まで見る機会がなかったので

今年中にどこかで見れたらなぁと思ってます。


第2位 BiS



Brand-new Idol Society(新生アイドル研究会)を略してBiS。

CDだけは去年から買ってるんですけど、なかなか現場に行くまでではないかなぁと思っていたら

メンバーが1人抜けて、1人追加になって、さらに1人抜けて、そしたら2人追加して

と見に行く前に良く分からない状態になってしまいましたw

曲とかやってるコトは好きなんですけど

一番問題なのが、アイドルとして好きな子がメンバーにいないってコトでして(ノ∀`)

見に行ったとしても、ものすっごいハマるってことはないのかなぁと思いつつ

一度は見てみたいなぁと。

そう言って既に1年くらい経ちますがw


第3位 Tomato n' Pine



正確に言うとイベントで見たことあるんですけど、ちゃんとライブで見たことないので。

プロデュースがagehaspringsさんで

わりとキレイで洗練された楽曲ってカンジで、安心して聴けるかなと思ってるんですが。

このグループに関しては単純に曲が好きなのと、小池唯ちゃんが好みという理由っす。

今日もUSTやってたので見てたりしましたけど、やっぱり生で見て感じたいっす。


第4位 ライムベリー



usa☆usa少女倶楽部 ってグループの派生ユニットみたいなんですが

HIPHOP+アイドルってカンジで。

歌もMCもまだまだ拙いかなと思うんですけど、なんだかちょっと面白そうだなと。

「HEY BROTHER」って曲を初めて見た時は、ちょっと衝撃的でそっとYouTube閉じましたけど。

「おにいちゃーんおにいちゃーんすきー♪」ですよ。そりゃビビるでしょw

でもやっぱり気になるので、1度見てみたいなとww




ランキングは以上です。

早くもココで途切れたら悲しいので、誰かフラッグ取りにきてー。