救急車に乗りましたPART3 | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

昨日の続きでございます。



わかりました!
救急車向かいますので、
準備してお待ちください。


って119番の人に言われて、

急いで外出の準備をしなきゃ!

ってことでテンテコマイに動く私w

救急車なんて、
10分以内で来ちゃうわけだもんね!

まずは私が着替えないといけないし、
大統領くんも着替えさせて、
母子手帳と健康保険証を持って、
オムツ替えのセットとか飲み物とか食べ物もいるかな?
てか外は雪降ってるし、コートとかも出さなきゃだな・・・
みたいなw

そしたら私の着替えが終わった段階で
電話がかかってきました。

こんな時に誰だよ!
あ、小児科の先生かも?


とか思って電話に出たら

救急隊の者です。


なにー!
なんだなんだ?
どうしたんだ?
と思っていると矢継ぎ早に質問されました。

今向かっている途中なのですが、
状況を詳しくお聞かせください。
まず患者さんは何歳ですか?

3歳8か月の息子です。


病状はどんな感じですか?


えーと2日前から39度の熱を出していて、
その段階で小児科にかかりまして、
漢方薬を処方されたのですが
あまり効かなかったようで、
昨日の夕方からさらに熱が上がって
40度を超えてしまって・・・。
それで、午前中にまた小児科にかかって、
今度は抗生剤と解熱剤を処方されまして、
お昼前に薬を飲んで寝ていたのですが、
そのときにピクピクっとけいれんし始めて、
意味不明のことを言ったり、
意味不明の動きをしていたので、
先ほど小児科の先生に電話したら、
救急車を呼べと言われた・・・という感じです。

現在の息子さんの様子はどうですか?
けいれんはまだ続いていますか?


いえ、もう収まっていて、
ぐったりして横になってはいますが
だいぶ普通の状態です。


意識はありますか?

はい、今はちゃんと受け答えできる感じです。

けいれんはどのくらい前にあったんですか?

えーと、30分くらい前でしょうか?

どのくらいの時間続きましたか?

うーん、最初の軽いピクピク状態からだと
10分弱程度でしょうか?

今熱はどのくらいですか?

20分前に測ったときは
39.3度でした。

了解しました。
では、あと3分程度で着きますので
お待ちください!



3分!?!?

えーー!!!
じゃあもう大統領くんを着替えさせるのは
あきらめよう!

3日間着ててヨレヨレのパジャマで
なおかつ毛玉だらけだけど
この際しかたがないw


母子手帳と健康保険証を持って、
オムツ替えのセットとか飲み物とか食べ物とか
コートとか出さなきゃ!!!


もうパニックっすよww

とりあえず大統領を起こさなきゃ!

ほら起きて!
また病院に行くよ!


う〜ん、ヤダ〜!
病院行かない〜・・・。


とかモニャモニャしてる大統領くんでしたが、
ヤツにかまってる時間はないので、

ほら起きて!
リンゴジュースあるよ!


って食べ物で釣りw

そしてドタバタと用意しているうちに

ピーポーピーポー
ピーポーピーポー・・・


って聞こえてきたわけ!

キャー!!!
どうしよう!!!!


だんだん大きくなってくるサイレン音

ピーポーピーポーピーポーピーポー


キャー!!!
待ってええええ!!


ピーポーピーポー


ついにサイレン音が止まった!!

うう〜きっと来る〜!

(by 「リング」貞子のテーマw)

あああ!
まだ用意終わってないのにいいい!

ピンポ〜ン

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


キャー!!

とりあえずドタバタと荷物をまとめて
大統領を抱えて玄関へw

で、
玄関ドアを開けると

ヘルメットにマスクを着用した
屈強な3人の男たちが立ってたわけ!


ギャーアアアア!
怖いいいい!


大統領ギャン泣きw

もう気分は
「自分を拉致しに来た宇宙人」
って感じですよw

もう降りる!
おうちにいる!
行かない!
行かな


ほら!
救急車のお兄さんたちだよ!
全然怖くないよ!
一緒に救急車乗ろ!

うわーん!
乗らない!
怖いよおお!


ほら!
ピーポーピーポーだよ!
行ってみよ?

行かないー!
ヤダヤダ
ヤダヤダー!

救急車って
中どうなってるんだろうねえ?
見てみたら楽しいんじゃない?

見ないー!
楽しくないいい!

うわああああああん!


・・・みたいな感じなわけさ・・・。

大統領をなだめすかしてる間に、
隊員の1人は大統領を泣き止ませようと

お母さんも一緒に行くから
全然怖くないよー
だいじょうぶだよー

おじさんたち
痛いこととか
怖いことしないよー

ほら!
救急車見に行こ!

とか一生懸命言ってくれて、

残りの2人は2人で

あ、こちらのお荷物持ちますね。

ベビーカーも持っていきますか?

上着もお持ちしますんでください。

息子さんの靴もいりますよね?
コレでいいですか?

とかテキパキやってくれて、

もうサスガって感じでしたw


で、そのうち大統領のギャン泣きも収まって、
普通にシクシク泣いてる感じになったので

ぼたん雪降りしきる中、
救急車へ向かいます!


・・・長くなったので続くw

ああ、すげー長くなる予感w














 





トップページ へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く


恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く


ブログ記事全部の一覧 へ行 




こちらも引き続き募集中!

全員承認してるので、お気軽にどーぞ!

 ↓↓↓
アメンバー募集中

読者登録してね