救急車に乗りましたPART2 | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

昨日の続きでございます。






11月24日。

朝から40.5度と記録更新・・・。

大統領自身も

うえーん、苦しいよおー


とか言い始めたので、
朝イチで再び小児科を受診することに。

当然ですが、
私はこの日も会社を休むことになり・・・。

ま、しょうがないよね。


で、いざ小児科へ・・・。

とはいえ・・・

この日は、東京、
54年ぶりの11月の雪で、
超寒かったわけですよw


車で病院に向かったのだけど、
帰りに雪が積もってたらどうしよう!とか
マジで気が気じゃないわけw

で、こんな天候だし、
朝イチなので、
当然病院に一番乗りだと思ってたらさ、
すでに玄関前には
10人くらいの人が居て・・・

マジかとw


病気の人って、
多いんですねえw

で、なんだかんだで
1時間くらい待って
ようやく診察・・・。

前々日にインフル検査はしたんだけど、
高熱が続いてるってことで
念のためまた検査をしてみたものの、
やっぱり陰性・・・。

溶連菌とアデノウイルスの検査をしてみても、
これも陰性・・・。

レントゲンを撮ってみたものの、
特に異常もなく・・・。

なので解熱剤と抗生剤を処方されまして、
熱が取れれば
このぐったり感もなくなると思うし、
のどの腫れがあるから
何かの細菌が関係してると思うので
抗生剤が効いてくれるんじゃないかって
そんな話をされつつ、
薬をもらって家に向かう頃には
すでに11時になっていました。

大統領に薬入りヨーグルトを食べさせつつ、
私も納豆ご飯とか軽く食べて、
大統領を寝かしつけて、
はー、やっと一息つける・・・と思いつつ、
大統領の横で添い寝という名のお昼寝wをしていたら・・・、

ビクッ!


ん?


ビクッ!

ビクビクッ!


大統領が、
たまにビクッとするわけです。

何?暑いのかな?
布団取りたいのかな?


ってしばらく様子を見ていたんだけど、
そのうちだんだん、

ビクビクビクビクッ!

ビクビクビクビクッ!

え?大統領、もしかして、
けいれんしてらっしゃる??

って感じになり、
そのうち、

うわー!先生の電車はイヤだ!

ブロッコリーは白いの!

おかあさんといっしょのボール!


とかわけわかんないことを話したり、
意味なくベロを出したり、
手足をピクピクさせたりしてるから
怖くなって慌てて大統領を起こして、

大丈夫?どうしたの?


とか聞くんだけど、
回答が要領を得ないというか、
言いたくても言葉が出てこない感じで

うぐ!おご!
あーん!
うぇーん!!


みたいな感じなわけ!

うわ!こりゃどうしよう!
とりあえず病院に電話だ!!


ってことで
もうすでに午前中の診療時間は終わっていたんだけど
さっき受診した小児科に電話したわけよ。

お昼ごはん食べてお昼寝してたら
これこれこんなことになったんですが、
午後また診察していただいたほうが
いいですかね?


ってね。

そしたら、

うーん、
こっちでもいろいろ調べたけど、
原因がわからなかったし
症状も改善されないうえに、
けいれんを起こしているんだとしたら、
すぐ救急車呼んでください。


とか言うわけ!

思わず聞き直しちゃったよ。

え?救急車?
救急病院を受診するとかじゃなくてですか?


って。
そしたら、

おそらく大丈夫だとは思うんですが、
状態が状態なので
念のため救急車を呼んだほうがいい
って感じです。


え?念のためにで呼んじゃっていいんですか?

いや、状況的には
全然呼んでもおかしくないですし、
今から総合病院にかかってとかでモタモタしてるうちに
万一でも悪化すると困りますからね。

・・・なるほど
わわわわかりました。
じゃ
じゃじゃあ119番してみます・・・。

ってことで119番に電話をかけることに・・・。

マジかと!


なになに?
すっげーオオゴトになってきてるじゃん!

心の動揺を抑えきれないまま、
ここでモタモタしてるわけにもいかず・・・

ってことで、
おそるおそる!119番に電話します・・・。

・・・プルルル 
はい、火事ですか?救急車ですか?


救急です。


そこの住所をお願いします。

○○区☓☓町・・・です。


どんな状態ですか?

3歳の息子なのですが、
昨日から40度の熱が続いていたのですが、
先ほどけいれんを起こしまして・・・


わかりました!
救急車向かいますので、
準備してお待ちください。


・・・ん?あれ?
そんくらいしか聞かれないの?
と思いつつも、
時間がないので、
慌てて外出の準備を始めました。

そしたら電話がかかってきて・・・


・・・長くなったので続くw




あ、ちなみに今はすべてがそれなりに落ち着いております。
ご心配なくー。













 





トップページ へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く


恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く


ブログ記事全部の一覧 へ行 




こちらも引き続き募集中!

全員承認してるので、お気軽にどーぞ!

 ↓↓↓
アメンバー募集中

読者登録してね