【恋愛相談】年の差恋愛の相手に彼女ができたといううわさが・・・ | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

久しぶりの恋愛相談です。

まだちょっと方向性は決めかねているのですが、

ピグともの恋愛相談なので
乗ってあげましょう。







-----------------------------------------------


たたたさん、ご無沙汰しています。
お二人の息子さんの子育てに追われ忙しいと思いますが、
元気でいらっしゃいますか?( ´ ▽ ` )ノ

最近はテスト勉強や資格をとるための勉強に追われ、コメントできず
ただ読みにくるしかありませんでした。。
ごめんね(;>_<;)

いきなり久々にあらわれて、
恋愛相談も失礼極まりないと思ったのですが
人生を左右すると言っても過言でないことが起き
動揺しすぎているので冷静な判断をしていただけたらと思います。

わたし、年の差の好きな彼がいます。
彼とは海外で出会いました。遠距離です。
そんな中、必死に好きになってもらおうと、
たたたさんの意見を参考に頑張り、彼に誘われ
今年の六月には彼のところへ遊びに行くことができ、
仲が深まったように思えました。
プレゼント、食事招待、満面の笑顔すぎて周りが引くほど。
クールな彼ですが、誰もが認めるデレデレっぷり。
わたしが雨に濡れるからと車をだしてくれたり、
家族の話をしたり、目の前でこどもを可愛がってみたりw
そのあとも数通1ヶ月に一回はメールをしました。

すべてが順調。。。。と思われる中、
いきなり彼を好きな彼女がこっちの海外まで来ました。
彼女が現れてもわたしに対する対応は変わらず、
したの名前を呼んでくれるまでに。
しかし最近一回だけなんか妙に様子がおかしくて、
そのときは仕事が忙しい時期だったので忙しいのか。。
とそのときは自分を必死に納得させました。

そして事件が起きました。
1ヶ月前から彼は実家に帰ってるんですが、
帰った瞬間お付き合いは口止めしてあったのに
彼に彼女がいるとか、結婚するなどの噂が広まり
上司は勿論、周りの友人たちも困っています。
相手の彼女いわくお付き合いはしているが婚約まではしてない。とのこと。
そしてお付き合いは最近であることがわかりました、
ちょうどその彼のおかしい時期。


今すごく動揺してます。
彼と結婚を夢見てたせいでショックで昨日は泣きまくりました。
母もショックを受け色々と慰めてくれたのですが、気になったひとことがあって。
彼は実家にいる。帰ってくるのは1ヶ月後。
こんな仕事に影響するぐらいの大騒ぎになってて、
彼がその子が困っているのにすぐ帰ってこない、
対処もしてないとすれば、そこまでの本命ではないのではないか。って。
そして周りが騒ぎ立ててる上に最近お付き合いを始めたとなれば
結婚なんてすぐに決められないはず。

しかし上司など周りははっきりした答えを聞きたがっているので
結論は彼が帰ってきてから。。になりますが、
彼女とは気まずくなるのではないか。と思われます。。
そしたら破綻するのでは?

今度彼の仕事関係で会うので、すぐ彼に聞いてみようと思いましたが
何か必死に止められました。
その話題にはふれるな、みんなが聞いてきてウザイはずだから、
あんただけは止めとけ。って。
なにもせず、笑顔で信じてるふりでもしてるほうがいいのでしょうか。
1%の可能性を信じたいです。
後悔したくないです。
どうしたらいいか、たたたさん、教えてください。
最初で最後の恋愛相談です。
どうぞよろしくお願いします。

-----------------------------------------------

※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ



















プロフィールが書いてなかったので
ぼんやりしたのを書くけど、

相談者さん 10代後半
相手の彼  相談者さんの20歳くらい上


って感じです。

って書いたところで
相談文に書いてある内容じゃあ
詳しいところがちっともワカラナイんで
憶測で書いちゃうしかないんだけど・・・。


まず、その彼についてですが、

女性に対して優柔不断で
モメゴトを起こしたくないあまりに
だれに対してもいい顔をするような
そんなタイプに見えます。


そういうタイプの男性って
押しの強いタイプの女性が現れると
アタフタして彼女のペースに巻き込まれて
あれよあれよと変な感じになっていったりします。

自分はそんなつもりなかったのに
半ば責任を取らされるカタチで
付き合うことになったり
結婚することになったりねw

なんていうの?

優しさを履き違えてるタイプですw

そういうタイプのヤツには
ガツンと言ってやるべきです!

オマエはどうしたいんだ?
他人なんてどうでもいい!
オマエの本心はどこにあるんだ!!


ってねw



なにもせず、笑顔で信じてるふりでもしてるほうがいいのでしょうか。

それもひとつの方向だとは思いますが

私はそういうのキライですw


大人と大人の恋愛なら
愛を育み合った関係なら
そうするがいいと思うんですが、

相手は大人でも
あなたは子供なわけじゃん?

少なくとも彼から見たら
あなたはまだまだ子供なわけですよね。

だから

あなたが大人の態度で接すると
彼は逆に罪悪感を抱くと思うんだよね。


オレはアイツに無理させてる

ってね。

そうなると
優しさを履き違えてるタイプの人って

オレはこれ以上
アイツを苦しませるわけにはいかない!
やっぱりアイツから離れるべきなんだ。

とかっていう結論に至りやすいからねw



私なら、
彼に聞いてみるけどな。

責め立てる感じじゃなく
事実関係を確認したいんだ
って感じでね。


あのさ、
あなたに彼女がいるとか
結婚するとかいううわさが耳に入ったんだけど
本当なの?


・・・みたいな。

で、「いない」って言うんであれば
今までどおり頑張ればいいし、

「いる」って言うんであれば、
引くしかないよね。

引くときも
ちょっと子供っぽく引くほうが
効果的かなーと思います。

たとえば・・・

ふうん・・・そうなんだ・・・
そっかあ・・・彼女できちゃったのかあ・・・。
私が彼女になりたかったのになあw
ねえ?一つだけ聞いていい?
今、あなたは幸せなの?
彼女と付き合うことが
あなたの幸せにつながってるの?


みたいなw

素朴で率直に攻めてるから
本質をえぐられる感じするでしょw


優しさを履き違えてる系の人が
自己を省みるにはちょうどいいキッカケになると思うんだよねw

そこで「YES」って即答するようなら
撤退するしかないけど、

答えるのに時間がかかるようであれば
攻め入るすきはあるってことさw



最後にもう一つだけ
聞いてみる方向の理由を一つ。

今本心を聞いておかないと
そのうち聞けなくなる


ってのも大きいかなと思います。

うやむやになっていくと

この恋愛って
結局なんだったんだろ?


って感じのモヤモヤが
ずーっと残ってしまうからね。


ま、ちょっと調査してみるがいいさ。

そんくらいのことをしても
バチは当たらないと思うけどな。
















※検索してなんとなーく
このブログにたどり着いたみなさん!

ほかにも役立つ記事はあるはず!!
この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

トップページ へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!




※読み終わったら
どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします!

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
 

※こちらも引き続き募集中!
全員承認してるので、お気軽にどーぞ!
 ↓↓↓
アメンバー募集中
読者登録してね