【恋愛相談】接点のあまりない先輩と仲よくなるためにはどうしたらいい? | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

恋愛相談です。


最近、相談のルールがないがしろになってきてるな。

フォーマットすら守られてないのが多い!

まったくもー、

※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ

ってデカデカと掲げてるのにどういうことよ??
・・・と苦言を呈しつつ、いきます。


-----------------------------------------------


恋愛相談です
はじめまして!
恋愛ヘタクソで相談したくて…

私は高1で文化系運動部で
部長をしています
見た目はまあまあで
ブスではないです
進学校なので頭もそこそこです
ちょっと人見知りかもしれないです

気になってる人は高3で
元サッカー部の受験生(文系)で
彼女はいないっぽいです
すごくイケメンではないけど、
ノリがよくて背が高いので
モテそうではあります…

ラップとかパンク系の音楽が好きみたいです
(これは私も好きです!)
髪をセットしてたり、
腕時計やベルトからして
結構ファッションは気にするほうかと

彼がひとりでいるところは
見たことがないです
いつも男友達といますかね…
特に仲良く女子と話す姿もないですね

9月のはじめにあった文化祭で、
ステージに立ったり、
裏で仕事をする彼の姿を見て
まあ…一目惚れみたいなもんです

私自身もステージに出ることもあり、
すれ違ったりはしてるのですが、
接点は全くなく、個人として
知られていない可能性大です

間接的に本人からの許可を得て
LINEの連絡先をゲットしたのですが
数回やりとりをしてから
返事が来なくなってしまって…
(やりとりは時間差がありすぎて、
あまり上手くいきませんでした…)


はじめは受験に集中するために
携帯を開かないのかなー、と思ってたけど
昼休みなんかには友だちと
はしゃいでいるらしいです

でも、休日に電車の移動中にすら
参考書読んでたよ、という話も聞いて…

ああ、めんどくさく思われてるかなー
無視されてんのかなー、とか思ったけど

諦めたくなくて、

まずは直接会って面識持とう!
でも、友だちの前で話かけられるのは
嫌がられるかもしれない…

と思いまして…

でも、連絡をいれても
まず見てもらえないので
突然会いに行ってもいいのか、
どうするべきかわからず相談しました…

-----------------------------------------------

※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ













受験生かあ・・・。

やりづらい相手だ・・・。

まあだからって
そこで終わっちゃうとツマンナイから
いろいろ書くけどw

まず、

ラップとかパンク系の音楽が好きみたい
ってことだったら、

好きそうなアーティストのライブとかに
誘ってみたらどうよ?


接点がないとはいえ
LINEのやり取りをしたことはあるってことなら
全然可能だと思うけど?

先輩!
あのーパンク系音楽が好きだって
小耳に挟んだんですけどホントですか!
私も好きなんです!
周りにあんまり好きな子いないんで
すごくうれしいです!!!
で、先輩
○○ってバンド、聞きますか?


とかって感じで聞いて、
「好きだよ」とか「聞くよ」とかいう返事が来たら

今度ライブがあるんですけど、
一緒に行きませんか!!

って感じでさあ。

受験がドータラとか
そういうのには触れずに
シレッと誘ってみりゃあいいんですよ!

断られたら断られたで
ダメでもともとだし。

興味を持ってもらえたら
たとえそのライブには行けなくても、
連絡を取り合えるキッカケにはなるじゃん。


まあライブは無理としても、
CDとかDVDとかを貸してもらうとか、
逆に貸してあげるとか
そういうことはできるんじゃないかなあ?


ちなみに、

突然会いに行くのは危険です。

それ相応の用事があればいいけど、
用事もなく会いに行っても、

何しに来たの?

ってことになるだけだもん。

で、用事もないのに会いに行ったところで、

あなたは何をするの?

あなたは何かできるの?


何もできなくね?

その「用事」を作るためにも
唯一の共通点を生かして、
攻めていくしかないんじゃないかなー。


あ、どうしても突然会いに行って突撃したいなら、
この辺が参考になるかと存じます。
 ↓↓
ちょっとした場面で話しかけてアピールする方法







※検索してなんとなーく
このブログにたどり着いたみなさん!

ほかにも役立つ記事はあるはず!!
この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

トップページ へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!




※読み終わったら
どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします!

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
 

※こちらも引き続き募集中!
全員承認してるので、お気軽にどーぞ!
 ↓↓↓
アメンバー募集中
読者登録してね