【恋愛相談】脈なしそうな相手に相談をもちかけて距離を縮める方法 | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

恋愛相談です。





-----------------------------------------------


こんにちは。
初めて相談させていただきます。
たたたさんのブログ毎日楽しみにしています。
ほんと恋愛初心者の私にはありがたくて
勉強になることばっかりです!!
素敵な記事書いてくださってありがとうございます(*^_^*)(笑)

忙しいと思いますが答えていただけると嬉しいです!
かなり長い話になっしまって読みずらいも知れないですが
最後まで読んでいただけると嬉しいです。

●相談者の年齢・性別・学年・職業
21歳女性・大学三年・H

●相手の年齢・性別・学年・職業
22歳男性・バイト先の社員さん・Sさん(学年は2個上)

●相手との関係・相手との付き合い方・親密度
大学一年からバイトしている
アルバイト先の社員さんです。
二回ほど2人で出かけたことがあります。
そこそこ仲はいいと思っています。

●具体的な相談内容

バイトし始めた時から良いなぁと思っていて、
一年の時と二年の時にはバレンタインもあげました。
いつから片思いしてるかというと
自分でもよく分からないんですが…
ちゃんと好きになったのは二年の夏からだったと思います。
なので、片思い歴は1年半になると思います。


一年のバレンタインの時は
好き?であげたというよりは気になっていたので
少しでも私のこと恋愛対象として見てくれたらいいなぁ
と思って渡しました。

他の社員さんに電話番号を教えてもらって
当日にメッセージを送り、
仕事終わりにバイト先に渡しに行きました。

普段バイト先ではおとなしいイメージの私なので
Sさんはその時相当びっくりしたと思います。
義理とも本命とも言わず渡して、
感想がほしいとメアドを書いて渡しました。
おいしかったと言ってくれました。

でも、やはりそういう対象ではなかったらしく

Sさん 「Hにチョコもらったんだけど…どういうことかなぁ?」
友人  「えっ!?そうなんですか?でも、
 わざわざ渡しに来たってことはそーいうことじゃないんですかねぇ。」
Sさん 「そうだよなぁ。俺なんかじゃなくてもっと他に良い人大学にいるでしょー。俺はやめといたほうがいいよ。」

このようなことを言っていたよと私に教えてくれました。
告白していないのに間接的に振られてしまいました。(笑)

そこからSさんが部署が変わったこともあり
話すことはあまりなくなって
諦めようと思っていました。


しかし、2年の夏にまた仕事場にSさんが戻ってきて、
一回振れたくらいでは諦めきれず
DVDの貸し借りや少しずつメールを送ったりして
手作りのお菓子などあげたりして少しずつ仲良くなりました。

でも、遊び誘ってもごまかされたり
脈はなかったと思います。
最近知った話なのですが
このころSさんは彼女がいたそうです。


また、2年の時もバレンタインもあげました。
お返しはいらないから一緒きごはんに行きたいと誘いました。
OKはもらったのですが、
具体的な話はなかなか決まらず、
日にちは決まったものの
前日に彼が風邪をひきドタキャンされてしまいまいました。

その日からなんとなく避けられているというか気まずくなり、
あまり話もしなくなりました。
メールも少ししましたが返信はないので
もう嫌われてしまったのだと思いました。
諦めようと3か月ほどは何もしませんでした。

ですが、3年になり、
7月ごろに何気ないきっかけでメールしたら
ちょくちょくメールするようになり
気まずさもなくなり普通に話せるようになりました。

とりあえずは、
付き合いたいというよりかは
友達?というか先輩後輩として
仲良くなれればいいかと思っていたのですが

Sさんが私のことを
「また、H大人っぽくなったよなぁ。」とか
「Hとのメール楽しい」と
言っていたよと聞き
すごく嬉しくてやはり、
好きで諦めきれなかったです。


そこからLINEを少しずつしたり、
CDの貸し借りなどして
約束していたご飯も一緒に2人で行くこともできました。


ほんと、説明が長くなってすいません。
こんな複雑な?関係で
いまだに彼が私のことどう思っているのか
よくつかめていなく、
どうアプローチしていいのか悩む毎日です。

はずかいしいのですが、
私は人見知りで人と仲良くなることが苦手です。
そんな私なので今まで男の人と付き合ったこともありません。
たたたさんのブログを隅々まで読みました!!
自分はダメなことばっかりしていたと思います。

ですが、この恋を諦めたくはありません!
なのでたたたさんの言うように
また違う感じのアプローチをかけようと
Sさんに相談をして頼ってみようかなと思います。

そこで質問なのですが
どのように相談するのが良いでしょうか。

正直、私は今就活や大学の課題に忙しく
これからバイトもほとんどいけません。
そうなると直接話すのは難しいと思うのですが、

彼はあまりメールとか好きな人ではないので
メールしたところで返信が返ってくるか不安です。

そもそも、
相談してみるというアプローチは私には早いのでしょうか?

もうすぐバレンタインもありますが就活で忙しく
当日にあったりするのは難しく
2月初めにしか渡すチャンスはないです。

もう3回目のバレンタインですし
今までとは違ったアプローチをしないといけないとは思っていますが
どうしていいのかわからなくなっています。

本命だよと伝えてみたり、
私のことどうも思っているの?って正直聞いてしまいたのですが
告白反対派のたたたさん的にはありえないですよね(笑)


本当はこんなこと悩んでないで
就活に専念したほうがいいでしょうけど
考えてしまいます。
就活しろ!!紺あんこと考えている場合か!!!
うじうじしてるな!!!考えるな!感じろ!!!
とかたたたさんに怒られそうですが
相談してみました。

よかったらいろんな意見を読んでいる方々にももらえるとうれしいです。
ほんとまとまっていない駄文ですいません。
よろしくお願します。




先ほどもメッセージを送りましたみかんです。何度もすみません。
先ほどのでは今の状況が分かりにくいと思ったので捕捉です。

●相談者の年齢・性別・学年・職業
21歳女性・大学三年・H

●相手の年齢・性別・学年・職業
22歳男性・バイト先の社員さん・Sさん(学年は2個上)

●相手との関係・相手との付き合い方・親密度
大学一年からバイトしているアルバイト先の社員さんです。
二回ほど2人で出かけたことがあります。そこそこ仲はいいと思っています。

具体的な相談としては

彼に相談を持ちかけて便りしてます!
とアピールしたいのですが
直接会って言うのは難しいので

メールや電話で上手く可愛く相談出来て
距離がちぢまる方法があったら教えてほしいです。


最近の状況としては
10月にバレンタインの時に約束していたご飯に行くことが出来ました。
前に行けなかったことも謝ってくれて、
車で片道1時間半かけて遊びに行き、
買い物や映画を一緒に見たりしました。
エスコートをしてくれて優しくてますます好きになりました。

それからまた、
私からケーキバイキングに誘いました。
12月中旬に行ってきました。
彼は甘いもが苦手なのですが、
なぜか一緒に行ってくれました。

なので、私と出かけるのは嫌とは思っていないようで、
そのデートの時に他に行きたいところある?とか
聞いてくれました。


ですが、そのデートが終わってLINEしても返ってこず、
年末にLINEを送っても返信もありませんでした。
あけおめメールは後日返ってきまたが…

基本的にLINEするのも遊びに誘うのも私からです。
向こうからLINEが来ることはめったにないです。


いままで、髪型とか変わると可愛いとほめてくれたり、
風邪ひいてるのにきづいてココアくれたりしましたが

D 自分のことを好きになってくれればOK
E 友達としてつきあえれば十分

くらいの存在なのかなって自分では思ってます。

B ま、彼女にしてもいいかな
くらいまでもって行けたとしても
彼はすごく恥ずかしがり屋なので
向こうから告白するってことは難しいのかなって思います。

そして、私は今就職活動中で地元に帰ることが多く
2月に入ってしまうと2,3か月は彼に会えないかと思います。


でも、その間にでもバレンタインや彼の誕生日はあるので
なんとか時間ない中でもアピールしたいと思っています!

こんななかなか進展しない微妙状況の私にでも
良いアプローチ方法などアドバイスいただけたら幸いです!!

忙しいとは思いますがどうかよろしくお願いします。


-----------------------------------------------

※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ













紺あんこw

あんこにブルーベリーとか混ぜた感じかなw

で、あなたのイニシャルが「H」なんだろうから
しかたないんだけど、

「また、H大人っぽくなったよなぁ。」
「Hとのメール楽しい」


一瞬ドキッとしちゃうよねw

「Hっぽく」とか
「Hメール」って
見えちゃってw






さて、回答ですけども・・・


おっかなびっくりが過ぎます!


そもそも最初に書いてあった

告白していないのに間接的に振られてしまいました。(笑)

コレ、違うと思うよ!

Sさん 「そうだよなぁ。俺なんかじゃなくてもっと他に良い人大学にいるでしょー。俺はやめといたほうがいいよ。」

コレ、
そんなに深い意味なんてなくて
照れ隠し&カッコつけだと思うなーw


本当はうれしかったと思うよw

まったく興味のない女子と
二人で出かけたりとかはしないだろうから、
もっと自信を持っていただきたい。




メールや電話で上手く可愛く相談出来て
距離がちぢまる方法があったら教えてほしいです。


メールで相談っていうのは
アリエナイと思います。

少なくとも
恋愛的アプローチをしたいなら
メールでの相談は
やめておくべきです。


メールしか
コミュニケーションの手段がないっていうなら
別ですが、

相談するなら
直接会うか電話!


コレに尽きます。



相談の内容ですが、

ガッツリと
進路相談&人生相談を
すりゃあいいと思いますよ。


ちょうど就活してるなら
すでにいろいろ悩んでるでしょ?

そこをいっしょに
悩んでもらえばいいさ!


で、この機会に、

あなたが今の会社に入った理由
あなたはどういう意識で
何を大切にして仕事をしているのか
あなたはどういう人生を
歩んでいきたいと思っているか
直近の目標はどこにあるのか
何をしているときが一番幸せか
とかどんどん聞いていけばw


深~~い話ができるようになると、
二人の関係も
深~~くなっていくものです!

てか、どーでもいいような相談、
かわいい相談なんて、
鬱陶しがられるおそれがあるよ。

逆に本気の相談には
本気で答えてくれる。

男性ってそういうもんです。






よかったらいろんな意見を読んでいる方々にももらえるとうれしいです。

というわけで、
読者のみなさん、よろしく!!








※検索してなんとなーく
このブログにたどり着いたみなさん!

ほかにも役立つ記事はあるはず!!
この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

トップページ へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!




※読み終わったら
どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします!

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
 

※こちらも引き続き募集中!
全員承認してるので、お気軽にどーぞ!
 ↓↓↓
アメンバー募集中
読者登録してね